先生が知識がなくて指導してくれないのは報告すべき?
看護学生
匿名さん
(学生)
今3年生です。今、老年Ⅱの実習を学内で史上事例を使ってやっています。
私の担当の先生は本当は母性の担当の先生です。先生が足りなくて領域じゃ無い領域もやっているらしいです。
この先生は以前から「アセスメント見てくれない」「アセスメントの内容何も言われない」「病態の疾患を理解出来てないからアセスメントに口出しできないんだ」、と評判がとても悪いです。
私も今アセスメントのここが分からないんですといっても「自分で読み直してきて」「自分で考えてきて」「自分で調べてきて」としか言われません。他に言われたことといえば「文章が読みにくい」しか言われなくてアセスメントがなかなか進みません。
今日「みんなよりテンポが遅いから実習落ちるかもしれない」と言われました。
教師って実習を落とさせないために指導するんじゃ無いんですかね。
ちなみにこの先生は老年Ⅱの学内実習は2回目だけど「そんなの覚えてない」って言ってて他の領域の時に「私老年分からないんだよね」って言ってました
指導してくれないのを実習リーダーの先生に言うべきですか?
看護学生のトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆看護技術の問題◆気管挿管の前に、「換気」困難予測をする合言葉はどれでしょうか?
- ABC-SOAPMD
- MOANS
- LEMON
- HOP
1193人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全4件)
全コメント(4件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録