看護師寮への引っ越し

フリートーク
匿名さん

看護師寮 マンションタイプへ引っ越しします。引っ越しの挨拶は直接はしませんが両隣 下の方のドアノブに何かご挨拶の品をかけておこうかと思っています。友人はしないと言う人もいるのですがみなさんどうされましたか?

コメント(全19件)

001匿名さん

いや、怖い。
直接挨拶くるならまだしも、誰から何されてるものかわからないブツをドアノブって…

2020/03/21 21:15
002匿名さん

そうなんですか?下見の時に管理会社の方に不規則な勤務なので直接のご挨拶はされなくて皆さん一言添えて挨拶の品をされると言われたのですが、、しない方がいいのですかね?

2020/03/21 21:21
003匿名さん

ドアノブに物をかけるのって気持ち悪いだけじゃなくて防犯面で非常識過ぎてムカつきます。
この住戸はいま留守ですよって宣伝してるようなものです。
挨拶状入れるならせめて郵便受けでしょ。
粗品添えるなら食品は避けて。

2020/03/21 23:47
004匿名さん

ノブになんかかけてあったら怖いですよ。
挨拶しないなら物もいらない。

2020/03/22 07:02
005匿名さん

そんなことされるなら挨拶いらない。きもちわる

2020/03/22 09:22
006匿名さん

ドアノブにかけるのは避けたほうがいいと思います。
常識を疑いますよ…

2020/03/22 09:49
007匿名さん

トピ主です。コメントありがとうございます!管理会社の方に言われたのでオートロックのマンションだし一言添えるからドアノブでっと思ってました。そのマンションに入ってる先輩にも聞いてみたらドアノブにかけて挨拶して 丁寧にかけた先輩からまたドアノブにお礼の品がかけてあったのよと聞いたので、、皆さんの意見を参考にポストに食べる物ではない品で一言添えてご挨拶します。しないのは無さそうな寮なので。みなさんありがとうございました!

2020/03/22 10:35
008匿名さん

>007 匿名さん

てか不思議なんですが、主さんだったら急にドアノブに何かかけられてたら家の中に持ち込むんですか?
盗撮カメラやマイクが入ってるかもしれないのに…
極端な話、爆発物かもしれませんよ?
なんか感性が信じられない

2020/03/22 12:34
009匿名さん

はーい もうコメントお腹いっぱい 嫌な世の中ですねー

2020/03/22 12:56
010匿名さん

だれがお前のところに盗撮や爆発物しかけんねん

2020/03/22 12:58
011匿名さん

その寮の独自の機能があるんでしょう(>_<)
物凄く独特なので、ここでは受け入れられないようですね…

2020/03/22 13:28
012匿名さん

その寮に住んでた先輩のアドバイス聞いたからそれでいいと思う、、、
去年から寮に入ったうちの娘は何もしてないし、されてないし。
そこのしきたりに従えばいいと思うよ〜

2020/03/22 14:22
013匿名さん

私はしましたよー。急に隣に人がいつの間にか住んでるって怖い、、まあ看護師は常識ないところはあるから、、管理会社の人に聞いてされたらいいでしょ!頑張ってね!

2020/03/22 15:26
014匿名さん

引っ越し日当日にしましたね。寝ていても申し訳ないので私はドアノブが特殊なのでポスト投函しました笑。挨拶しないって逆にあるの??って思うけど 、、

2020/03/22 15:34
015のんの

ストーカーって勘違いされますよ。

それに同じ部署で働く人が隣にいるって知ったら嫌じゃないですか?

2020/03/22 17:42
016匿名さん

看護師寮で挨拶してストーカーなのですか?
同じ部署の方なら尚更挨拶しとけばと思いそう、、
普通のマンションならしないですが看護師寮ですし
ねえ 挨拶しないが普通って、、その寮それぞれあるのですからそうしたらいいと思います。もうすぐですね!

2020/03/22 18:05
017匿名さん

私の場合は「引越しの挨拶に伺いましたが、ご不在でいたので〇日の〇時頃に再度伺います。その際不在でしたら、お気持ちばかりの物ですがポストに投函またはドアノブにかけさせて頂きたいです。〇日 〇号室 ○○」ってな感じでメモを入れます。
あとは、再訪問時に受け取ってくださるか、あのメモだけで良いとポストに手紙が入っていることもありました。

2020/03/22 19:37
018匿名さん

しなくて大丈夫だもおもいますよ!

2020/03/23 19:56
019匿名さん

そこの寮はドアノブに何かひっかけて、やり取りするのが普通なんでしょうね。でも主さん、一般論から言うと、それかなりおかしな話だからね。その寮ではOKでも、これから先、寮を出て1人暮らしや、結婚して新居へのご挨拶する時、ドアノブやポストに物入れて放置って、ダメだと思うよ。近隣の人を装いとか、そう言うこともあり得るからね。毒物や爆発物、誰がしかけんねん?とレスしている方もいますが、その方はかなり田舎人間というか、危機管理がなってない、平和なんでしょうね。
もし、そんなに平和なら、毎日、事件や事故、こんな起こってないわ

2020/03/23 22:25

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

小さなミスが減らせない。|ツナ看ファ。~看護師ツナのお悩みカンファレンス~【22】

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

【2025年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

大根と手羽元の参鶏湯風スープ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【87】

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

【2025年版】看護師の給料ランキング|高い病院の傾向は?都道府県などで比較

【抽選1500名様】看護師1年目のサポートBOOK『新人ナース覚え書』無料プレゼント!12/1(月)まで

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

抽選で150名様に「ナースの便利グッズ」プレゼント!【2025年看護の日キャンペーン】

クッキークリームチーズケーキ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【89】

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

泥棒|マンガ・ぴんとこなーす【583】

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆腎・泌尿器の問題◆膀胱炎で特徴的な症状はどれでしょうか?

  1. 排尿時痛
  2. 全身のかゆみ
  3. 咳と痰の増加
  4. 激しい頭痛と吐き気

12901人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9079人の年収・手当公開中!

給料明細を検索