通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

国家試験に落ちる人の特徴は?(通報)

看護学生
匿名さん

簡単なのに必修が足りない人がいるんですね!

コメント(全18件)

001匿名さん

下手くそか。

2020/03/08 08:55
002匿名さん

簡単な国試には受かっても頭の足りない人がいるんですね!

2020/03/08 09:17
003匿名さん

おるんやなあ、あんたみたいな底意地の悪いなんちゃって看護師。こんなんうちに来たらすぐ解るで。可愛く指導してやるから、楽しみにな?

2020/03/08 09:22
004匿名さん

とか言ってアンタが落ちたりして 笑

2020/03/08 09:24
005匿名さん

他人を見下すトピ主自体も満点取れているのかしら?
そこまで大口叩いて満点取れてなかったり、不合格だったらブーメラン発言やで。
「私は完璧ちゃんよ☆」っていう自惚れちゃんだね~www

だから性格がクソで他人を見下して自惚れているお前の脳内が可哀想そうに!

2020/03/08 09:59
006匿名さん

合格率100%が当たり前の時代に学生でした。
一つ上の先輩、同級生、後輩と一人ずつ不合格者が出ましたが割と真面目で同級生に至っては成績はたいてい上位の人。
マークシートだから答えがずれたりしたのかな?運です

2020/03/08 10:10
007匿名さん

土日に時々出現する太公望か??

2020/03/08 16:48
008匿名さん

過去、100%全員合格なんてなかったですよね。
同級生にはいなかったから特徴なんて知らない。
なんで気になるの?

2020/03/08 17:34
009匿名さん

自分の代は昔だったのでめっちゃ簡単だったけど
「人様の命を預かるのだから、分からないことがあるなんて許されない!」と
100点とって当たり前くらいのつもりで国試に臨んだ。
○十年前の私は純粋だったな(遠い目

もちろん100点はとれなかった。

2020/03/08 20:12
010匿名さん

それって、自分ができるって自慢? あなたのように いかない人だっているでしょう。そういう人を見下すような言い方よくないですよね。

 言い方悪いかもしれませんが、そういう人を見下すような人に 国家試験受かっても看護師になってほしくないし、一緒に働きたくない、

 できない人の気持ちとか、つらい人の気持ちってわかりそうにないものね。 とっても不愉快。

2020/03/08 22:59
011匿名さん

炎上狙いの暇つぶしでしょうが、真面目に答えてみます。
国試に落ちる人の特徴は勉強しなかった人、生活リズム乱れてる人、何とかなるでしょ精神で甘くみてた人が落ちてました。
確かに必修は普通に勉強していれば8割以上とれるように作られてますからね、40点に満たなかった人は何してたの?と言いたくなる気持ちも分からなくもない。けれども、それはわざわざ口にしないで心に止めといた方が良いと思いますよ。敵を作るだけだから。
しかしながら、どんだけお勉強が出来て高得点で合格しても優秀な看護師とは限りません。
頭でっかちで教科書通り・学校で習った事以外は間違いだと言わんばかりに反発してきたり、そのくせ、自分は優秀だと自信過剰な態度。人の気持ちを察し考える事が苦手で患者さんの気持ちに寄り添えず、作り笑顔と上辺だけの「そうですね」とかいますしね。
あなたもその部類の人間ですか。

2020/03/09 13:05
012匿名さん

大阪こわ。あそこ日本じゃないよね。

2020/03/09 17:08
013雑草まま

こんなことを言う人は 1から 勉強をやり直したほうがいい!

2020/03/09 18:52
014匿名さん

単純に勉強の効率が悪い人、してこなかった人は落ちますよね。

2020/03/09 19:38
015

コメント主により削除されました

2020/03/09 23:06
016匿名さん

喧嘩売ってるんですか?上から目線のもの言いは良くないと思います。あなたには心がないのですね。看護師に慣れたとしてもそういった考えを直さないと良くはみられませんよ。

2020/03/12 01:44
017匿名さん

たしかに必修は8割取らなければいけないので、受験者がほぼ8割とれるように設定してあるとはおもいますが、私の同期にはランク付けでAクラスだった人が1人落ちていました。逆に受かるかぎりぎりのラインだった人が受かっていたりと、本当に国試はなにがあるかわからないですね…
どんなに一般の点数が良くても必修が取れてなければ不合格なので。
これから国試受験の方でしたら、頑張ってください。
あまり甘く見すぎないように…

2020/03/13 12:17
018匿名さん

あなたは、働きはじめてから痛い目みる人の典型ですね 笑

2020/03/18 11:44
元のトピックに戻る

看護学生のトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

【ナースグッズ】新人看護師が入職前に準備しておきたいモノは?

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

春野菜の食パンキッシュ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【43】

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

【2023年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

新玉ねぎとベーコンの炊き込みご飯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【44】

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

用件あれこれ|マンガ・ぴんとこなーす【490】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急看護の問題◆中枢神経のアセスメントで「切迫するD」と判断されるのは、GCSで何点以下の場合とされるでしょうか?

  1. 3点
  2. 8点
  3. 12点
  4. 15点

8226人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索