実習中の身だしなみ

看護学生
匿名さん

実習中にマツエクしていても問題ないですか?

コメント(全18件)

001匿名さん

必要ありますか?
ここで聞くということはあなたも必要性を感じていないからでしょ?

2019/12/08 12:05
002匿名さん

私は学生の頃はしていませんでした?
今はブラウンでそんなにバッサバッサしていないデザインをして働いていますがとくに先輩から怒られたりすることはありません。
こればかりは病棟の雰囲気かな、と思います。ただ、学生の頃聞いた話では、ある病院は看護師の方に怒られて即行外せ。帰れって言われたということもあるそうなので.....
もしそうなる可能性があるならやめといた方がいいです。
学生はいかにどれだけ空気になってやり過ごすかが鍵だと思うので。
もしくは、先輩や先生など仲の良い方に相談してみてはどうでしょうか?

2019/12/08 12:06
003匿名さん

身だしなみの評価は確実に下がります

2019/12/08 12:26
004匿名さん

マツエクバサバサですかあ(* ̄∇ ̄*)お好きにどうぞ。やりたいんでしょ?やっていけば良いじゃんね(* ̄∇ ̄*)そこから学べる物た~くさんあんじゃね(* ̄∇ ̄*)

2019/12/08 12:36
005匿名さん

うちの学校は最初はつけまつげ禁止のルールだったのですが、「これはつけまじゃなくてマツエクですっ!」ていう身だしなみ規定の意味を分かっていないバカがいたので明確に禁止されました。
派手な髪染め禁止のルールがあるときに派手なエクステなら染めてないからオッケーでしょみたいな言い訳が容認されるか考えてみろって話ですね。

2019/12/08 12:48
006匿名さん

多分私なら合格にはしません。

2019/12/08 12:51
007匿名さん

ここではなくて先生に聞いたらどうですか?
むしろここで聞いてどういう答えがほしいの?

2019/12/08 13:13
008匿名さん

学校と病院の規定次第

2019/12/08 16:45
009匿名さん

好きにすりゃいいんじゃない?
いちいち透明のマニキュアダメですか?とか聞いてくるつもり?

2019/12/08 18:51
010匿名さん

いいんじゃない?
別に金髪でもまつ毛バサバサでも勉強に影響出ないからね。

ただ、普通ならどう思われるか考えられると思うから、聞いちゃう時点で頭弱いって思われてしまう。

2019/12/08 20:13
011匿名さん

同じく学生ですが、病院側にどう見られたいの?

てか何しに行くの?
実習ですよね?

俺の学校偏差値低くて、何考えてるか分からない人ばかりだけど、そんな質問せずともみんなちゃんとお団子ヘアーにすっぴんに近い感じでしたよ。

てかマスクしてたらそこまで分からないし。

そういうお洒落がしたいなら看護師になってからしましょう。

2019/12/08 21:06
012匿名さん

え~、みんな厳しいんですね。
清潔な感じがあればいいと思いますよ~。学生さんはすっぴんでも汚くないくらい若いから、メイクしなくていいけどね!若い学生さんは!

睫毛もいいけど、眉毛は大丈夫?
すっぴんで眉毛ない人いるから、ちょっと怖いんですよね~。

2019/12/08 21:43
013匿名さん

ピアス2G空けてても実習は通った。
身だしなみは最低評価でしたけどね。

2019/12/08 22:21
014匿名さん

本数にもよるのでは?ちょっと目がはっきりするくらいなら身だしなみの範疇だけど、バサバサでキャバ嬢ですか?てな学生さんはちょっとこわいな。オタクな陰キャで過ごしてきたのでギャル系、ヤンキー系には条件反射で身構えてしまうんですよ。
20才そこそこならすっぴんでも十分かわいいからそのままで病棟おいで。

2019/12/09 00:48
015匿名さん

自分が指導者だったらつけまつげバサバサの学生さんをどう思うか考えてみたらいいと思いますよ。

2019/12/09 01:12
016匿名さん

やっていいか悪いかってより実習に必要ないと思いますが。
何しに病院に行くのかなって考えたらどうでしょうか。

2019/12/10 13:45
017匿名さん

トピ主です。
色々な意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね~

2019/12/10 17:24
018匿名さん

学校ごとにルールが違います

個人的にはめっちゃどーでもいいです

2019/12/11 21:06

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

看護学生のトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

春野菜の食パンキッシュ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【43】

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

用件あれこれ|マンガ・ぴんとこなーす【490】

【2023年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

新玉ねぎとベーコンの炊き込みご飯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【44】

【ナースグッズ】新人看護師が入職前に準備しておきたいモノは?

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器看護の問題◆喘息患者さんが、自分で喘息のコントロール状態を点数で判定できるツールはどれでしょうか?

  1. ACT
  2. GAP
  3. TDK
  4. NHK

3262人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索