国試の問題は持ち帰れますか?
看護学生
みつき
第109回の国家試験を受験します。
国家試験を受験された先輩方にお聞きしたいんですが、
国試の問題は持ち帰れますか?
調べてみたんですが古い情報しか見つけられず、現在はどうなのかがわかりませんでした…
今はとにかく勉強をしなければいけない時期だとはわかっているんですが気になってそわそわしてしまうので教えて頂けたら嬉しいです!
看護学生のトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆看護技術の問題◆気管挿管の前に、「換気」困難予測をする合言葉はどれでしょうか?
- ABC-SOAPMD
- MOANS
- LEMON
- HOP
1869人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全7件)
これまでは持ち帰ることができ、自己採点をした結果を学校を通じて業者が集計して、おおよそのボーダーを発表してましたが…。
厚労省のホームページの記載内容を確認してください。
106回受験時は持ち帰れましたよ。
ただし不正防止のために途中退室する場合は持ち出しできません。
途中退室したけれど試験問題が持ち帰りたい場合は、試験終了時刻に再度試験室に取りに行く必要がありました。
>001 匿名さんさん
>> 厚労省のホームページの記載内容を確認してください。
厚労省ホームページには受験資格や願書の提出手続きは掲載されていますが、試験当日の細かな注意事項までは掲載されていないですよ。
>003 匿名さんさん
>> >001 匿名さんさん
>> >> 厚労省のホームページの記載内容を確認してください。
>>
>> 厚労省ホームページには受験資格や願書の提出手続きは掲載されていますが、試験当日の細かな注意事項までは掲載されていないですよ。
記載されてないんなら「持ち帰れない」と考えておけばいいのでは?持ち帰れたらラッキーくらいに。
そのうち、鉛筆じゃなくてシャーペンじゃダメ?とか、ひざ掛けはダメ?に始まって、受験番号を書き忘れた、とか…。
まあ、幼稚園児じゃないんだからさ。
あ、そんなこと書くと幼稚園児のほうから怒られるね。
受験後、外で予備校の人が解答速報アドレス配ってて答え合わせしたから貰えますよ。
みなさんありがとうございました!
どうやら持ち帰れそうだなということで安心しました。
高校受験の時は持ち帰れなかったので、その時のように自分の記憶を頼りに自己採点するのか、きちんと問題用紙に書いた自分の回答を見ながら自己採点できるのか、
それによって結果発表までの1ヶ月間のドキドキ度が変わってくるなと思って気になってしまいました!
自己採点で安心できるような点数をとれるように頑張ります。貴重なお時間をいただきありがとうございました!
お答えがでているようなので……
問題を持ち帰って、帰りの電車とかバス内のあちこちで自己採点して悲鳴や歓声が上がるまでがワンセット
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録