統合実習がつらい
看護学生
匿名さん
吐き出させてください
統合実習がつらいです。
複数患者受け持ちをしており、ケアの優先順位を考え看護師が実際どのように行なっているかを学ぶ実習です。
今日ついた看護師さんがきつくて、
「優先順位だけを考えてればいいの!?患者さんは!?」
と言われてしまいました
「もっと患者さんのところへ訪室して!環境整備は!?この値みてどう考えた!?この計画はどうなの!?
情報とれてないってことはわかんないってこと!?」
と矢継ぎ早に言われました
領域実習ならやらなくてはいけないのですが、統合実習ではあくまでも優先順位などスタッフの連携を学ぶ実習です
実際他の学生は計画を見せてバイタルサインをはかって、治療など副作用の有無見て、計画の変更方法について指導もらって終わりです
昨日ついた看護師さんもそのような感じで実習を行えたのですが、今日の人は
統合実習とはいえ領域実習の患者が2人になったと思えと言われました
言ってることは当然なのですが、他の学生に話したら、「自分たちも看護師のやってることを見てるだけ、優先順位つける実習だしそんなに患者に話しかけてないよ」
と言われました。
先生からは「これが受からないと卒業できないし国試も受けれないですけど?」と吐き捨てるように言われました
学生の甘い愚痴ですが、みんなやってないのに!!!!
統合実習で落ちるとかあるの!?
みんなやってなくて見学なのに私だけあれやれこれやれってなんなの!?
看護学生のトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆看護技術の問題◆気管挿管の前に、「換気」困難予測をする合言葉はどれでしょうか?
- ABC-SOAPMD
- MOANS
- LEMON
- HOP
3266人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全14件)
全コメント(14件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録