エンゼルメイク|マンガ・こんな私も3年目~みちよのナース道【16】

(前回までのお話)
同僚の雑誌をのぞいたみちよ。そこには見過ごせない特集が…

 

たえちゃんの読んでるファッション雑誌を一緒に見てみると、今流行りのモテメイクのページがありました。「天使のようにふわモテ・エンゼルメイク」と書いてありましが、その言葉でみちよが連想してしまうのは「死化粧」。

 


【著者プロフィール】

にわみちよ

埼玉県出身。高校の衛生看護科、看護専攻科を経て20歳で正看護師免許を取得、地元の総合病院に就職する。外科のほかに産科や企業看護師、産後ベビーシッターなども経験。妊産婦新生児向けのリフレクソロジーも行っている。H19年にマンガ家としてデビュー

 

◆『ナースになったらピュアな心がなくなりました。』 (バンブーエッセイセレクション) 好評発売中!

 

◆月刊誌『本当にあった愉快な話』(竹書房)

みちよが主人公の「現役ナースのナイショ話」が好評連載中!

SNSシェア

コメント

0/100

マンガトップへ

掲示板でいま話題

他の話題を見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆解剖生理の問題◆左心房と左心室の間にある弁はどれでしょうか?

  1. 大動脈弁
  2. 僧帽弁
  3. 肺動脈弁
  4. 三尖弁

9355人が挑戦!

解答してポイントをGET