廊下での記録
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
私が気にしすぎなのかな…?と思うこと。
こんなことで?と思われるかもしれません。
看護師さんたち、廊下で立って記録するじゃないですか?
日勤で廊下に丸椅子持って行って、記録するのどう思いますか?
ぶっちゃけ患者さんの邪魔にもなりそうだし、家族からもどう見られてるか分からないし、座るならステーションに戻ったら?って思ってしまうんですよね。
夜勤で不穏患者さんが居た際、すぐに対応できるように部屋入口まで椅子持って行ってそこで記録するのはアリだと思うんですけど。
これが日勤で、4-5人程の職員が廊下で皆丸椅子に座って、ノートパソコンで記録している光景がなんか異様に見えてしまったことがありました。
なんか自分の考え変なのかなって思ってしまいます。
いろいろな意見を聞いてみたく、トピックを立ててしまいました。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療機器の問題◆バッグバルブマスクについて正しいものはどれでしょうか?
- 挿管していないと使用できない
- 医療ガスがなくても使用できる
- 呼気と吸気で逆流が起きる
- 自動的に換気をしてくれる
1490人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全4件)
全コメント(4件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録