看護師8年目 転職について

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

看護師です。転職についてご相談したいです。
急性期病棟で8年間働いてました。
悪くない病院だったのですが、環境を変えようと思ったのと長く勤めることで重圧も増え転職を決意しました。
転職サイトに登録し現在二つの病院を選考しています。
どちらも給料、休暇面でも待遇はいいのですが評判は今ひとつです。
一つは認知症病院で建物も古く衛生面が気掛かりです。実際に見学をし、あまりここで働きたいなと思わなかったです。
また、勤めていた病院でも3割ほど認知症の患者さんがいてかなり対応に苦戦していました。それが毎日、それも大人数となると耐えられる自信がないです。
もう一つは透析病院で面接はこれからなのですが評判が今ひとつで休みもやや少ないです。給料はとてもいいです。
看護師用の口コミを見てもいいことが書いておらず、それを担当のエージェントに言うと口コミはあまり当てにならないと言われました。
エージェントさんはとても親身になってくれどちらも本当にいい病院とおっしゃっるのですが内部環境まで把握してないとは思いますし、親身とは言ってもビジネスなので心から信用はしてないです。

質問①皆さんは転職サイト利用していい職場に巡り会えましたか?
質問②自分でピンと来ない場合やめた方がいいのでしょうか?
質問③認知症病棟で働いたことのある人がいれば教えてほしいのですが、業務は過酷ですか?
衛生面は慣ればある程度許容できますかね...

コメント(全2件)

全コメント(2件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

【2025年版】看護師の給料ランキング|高い病院の傾向は?都道府県などで比較

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

ファッション|マンガ・ぴんとこなーす【578】

「死に目に会えなかった家族」を看護師がどう支えるか

即帰宅|マンガ・ぴんとこなーす【581】

お風呂で5分マッサージするだけ。高級クリームに頼らない【顔色アップ】【リフトアップ】法

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

見覚えがある人。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【110】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆医療安全の問題◆「さっき見た血糖値が120だったから、めまいがあるって言ってるけど低血糖ではないだろう」と判断してしまうのは何バイアスでしょうか?

  1. アンカリングバイアス
  2. 利用可能性バイアス
  3. 正常性バイアス
  4. ハッスルバイアス

1333人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9077人の年収・手当公開中!

給料明細を検索