別の検体を提出してしまった
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
先輩に検体採取と提出をお願いされました。
先輩がスピッツを準備してくれていて、ここに置いているよと言ったのが聞こえなくて、自分でスピッツを準備して検体採取してしまいました。
そのスピッツの種類を間違えたうえに、ラベルを貼るのも忘れて、本数も間違ってしまったため、検査室から連絡が来ました。
そこで取り間違えが発覚しました。
師長、主任にきつく言われたのですが、採取する様に言った先輩が、私が直接手渡ししなかったから、私の責任ですと言ってくれました。
先輩も急ぎで取ってと医師から伝票をもらって、医師がくれた伝票が足りない事に気づかなかったそうです。後で指示を見直すと、別のタイミングで検査が追加されていました。
色んな事が重なっておきたと思うのですが、1番悪いのは自分だと思います、、、
先輩にかばってもらい、先輩がより怒られていて本数に申し訳なかったです。先輩より自分が絶対悪いですよね、、、?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆小児の問題◆小児の救命救急の特徴で正しいものはどれでしょうか?
- 気道閉塞は起こしにくい
- 心停止の主な原因は呼吸不全である
- 未就学児にAEDは禁忌である
- 心停止時の胸骨圧迫は禁忌である
1360人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録