転職して3ヶ月
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
転職回数の多い40代ナースです。
経験のある部署で働けるということで面接を受けて今の職場にいます。
勤務して3ヶ月が経過します。
が…。
なかなか経験を活かせず、スタッフやな医師から冷たい目でみられているのを感じてます。
そして急いでしなきゃというスピードを優先しまいがちで抜けやあるべき場所に片付けない、見落としなど…。
ますます信頼は失うばかり。
皆さん、呆れ顔です。
私の後に中途採用された50代のナースもいますが大活躍。
お話も上手でスタッフ•患者問わず皆とコミュニケーションをとれて私にも優しく接してくれて、仕事も先に入職した私以上に幅広く経験を活かしてスタッフ間や病院ルールに馴染まれてます。
彼女のいいところを自分に取り入れられたらといつもみてますがすでに信頼関係の度合いに差があり悩ましいです。
先生から言い方から注意されるくらいです。
舌打ちする先生もいます。
なんだか落ち込んでしまいます。
こんな自分の傾向を知りながら他所に行っても繰り返すだけだと踏みとどまってますが、それ以上にここで仕事を積み重ねていくのも毎日スタッフの視線やそれで萎縮してしまう状況で医療安全的にも非常に危険です。
皆さんならどうしますか。
頑張るしかないのはわかります。
ですが毎日辛いのです。
自分で蒔いた種ですが毎日、どうしようかと思ってます。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆循環器の問題◆高血圧について正しいものはどれでしょうか?
- 高血圧は認知症の発症リスクを高める
- 高血圧が原因の病気での死者数は年間7万人
- 高血圧の人で血圧コントロールがされている割合は、日本が世界一高い
- 血圧を下げても脳卒中のリスクに変化はない
1144人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全6件)
全コメント(6件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録