強めの看護師

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

私は今働いている病院に病院ができた頃から長く勤めてます。
続々と新しい看護師さんは入ってきますが、1ヶ月前に入られた看護師さん(私30代、おそらく彼女は40代)は経験年数も多分私より上の方です。
私の心が狭いのは承知ですが、年齢や経験は彼女が上だとしても、病院のことやこういうときにはこの病院ではこう、というのは長くいる私の方が知っているのは確かです。
ですが、その看護師さんはこれはリーダーに報告して?など、本当にドクターコールするまででないルールを押し付けてきたり、あらさがしをしたり、仕事自体はできない私ばかりに強くあたってきて正直怖いです。もちろん先生に報告が必要なことは必ずしてます。
入って1ヶ月とはいえ、きっとベテランのため私は強く言い返せません。
言われるがままも辛いのですが、このような侵入職の方がいたらどうしたらよいでしょうか。
私にだけなんです。

コメント(全1件)

001匿名さん (4~10年目)

多分、主さんの気弱な性格を見抜いてるんだと思います。
その嫌な看護師が主さんの前だと本性を出しやすいので気が楽なんでしょうね。
意見を伝えづらい相手なんでしょうが、やんわりと自分でやってくださいって伝えれるようになった方がいいとは思います。
視聴に相談する必要もあると思いますが、注意されても変化なさそうな気がします。
あと周囲にも相談してみては?
もしかしたら皆んな何かしら対策をしてるのかもしれません。
自分も言われやすい性格なので主さんの辛さがわかります…

2024/12/26 23:51

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

レンジでふわとろんっ 蒸し卵豆腐|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【82】

お風呂で5分マッサージするだけ。高級クリームに頼らない【顔色アップ】【リフトアップ】法

茹でさんま ザクザクだいこんソース|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【85】

お口全開|マンガ・ぴんとこなーす【620】

気になるナースのON★OFFスナップ【全記事まとめ】

レンジで5分!麻辣湯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【95】

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

サプリメント。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【130】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆看護技術の問題◆気管挿管後、気管内に正しく挿管されたことを示す所見はどれでしょうか?

  1. 換気をすると、右側の胸だけが上がる
  2. 聴診で胃泡音が聞こえる
  3. 呼気時にチューブの曇りがない
  4. 呼気の二酸化炭素が検知される

4581人が挑戦!

解答してポイントをGET