通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

短期間での離職について(通報)

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

こちらで何度か相談にのってもらいました。

現在、試用期間でインシデントをした者です。1ヶ月半が経過してなんとか同じ場所で経験があるながらもそこでの新しい分野を教わってます。

なんだか正直つとめられる気がしません。
1ヶ月半ですが人にも慣れません。
60歳を過ぎた高齢スタッフが多いのですがなかなかしんどいです。

みんな目上の方で経験があるから『これまでどこでやってきたの?』と聞かれて病院名を答えると『今もそちらの病院にいらっしゃるんですか?』と意味不明の質問をされたりしてます。冷静に『今はこの病院に勤めてます』と答えましたが彼女は納得のいかないようなお顔をされてました。

なんだか辛いです。
インシデントしないように周りに聞きたいけど『私はこうしてるけど他の人はわからない。私は教えてもらわないでやってくださいって言われたから教えると言ってもどう教えていいかわからない』と言われました。

なんだか辛いです。
もつか不安です。

コメント(全2件)

001匿名さん (11年目以上)

会話が成立しなかったりみな自己流で統一した看護ができていなかったり…その病院、フツーにヤバくないですか?
直感って意外とバカにできないです。
辛くて不安な中、しがみつかなくてもいいように思えます。

2024/12/17 18:50
002匿名さん (11年目以上)

ありがとうございます。

実はあの投稿は昼休みに書いてましたがそのあと、インシデントがありました。
左麻痺がある患者に血管確保をしました。
内視鏡室配属ですが、鎮静担当をしてました。
鎮静担当は問診から血管確保をするのですが、問診にも麻痺や禁止されてる血圧なしだったし、実際みても麻痺の印象がなかったことや鎮静看護がもつ情報用紙も特に記載がなかったため左で血管確保しました。
ですが、検査介助につく情報用紙には左麻痺あり、左血圧禁止となってました。

結局、リハビリで改善して今では両方の腕で血圧測定しているとのことでした。

そのペアだった看護師は『私が調べてないから悪いっていうの?』と言われたり…
60才過ぎのナースからは1回くらいで別に影響ないからいいと言われインシデントは書かなくていいと言われました。

辛いです。
上司に相談したけれど特に問題がないならインシデントはいらないと言われたけどそういうことをいいたいのではなくて、その背景にあることについて話を聞いて欲しかったのですが…。

2024/12/18 06:29
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

だるまさんが…!|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【116】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

白衣かスクラブか|マンガ・ぴんとこなーす【489】

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

ふわしゅわマシュマロチーズケーキ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【78】

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

ジンクスいろいろ|マンガ・ぴんとこなーす【590】

抽選で150名様に「ナースの便利グッズ」プレゼント!【2025年看護の日キャンペーン】

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

今年のインフルエンザの特徴は?変化する流行パターンと感染対策のポイント

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

予定調整がカンタンに!看護師のためのナスカレでシフト共有

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

中華海鮮おこわ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【83】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆脳神経の問題◆くも膜下出血後、血管のけいれん(スパズム)の予防として、以下のうち最も有効な方法はどれでしょうか?

  1. 頻回に寝返りさせる
  2. 水分と血圧をしっかり管理する
  3. すぐリハビリを始める
  4. 高濃度の酸素を投与する

11063人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9099人の年収・手当公開中!

給料明細を検索