後輩に嫌われている
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
1つ下の後輩数名に嫌われています。
具体的には目を合わせて話してくれない、私の目の前で耳打ちでコソコソ話している、私がいなくなるとなぜか盛り上がっている話しかけても一切笑わなくなった等あからさまです。
今まではプライベートな話も後輩から話してきてくれていたのに急に態度が変わりました。
仕事を押し付けているわけでもなくその子の指導などしておらず、全く思い当たる節がありません。
仕事内での必要な会話はしてくれますが夜勤で人数が少ないときなどとても苦痛です。
忘年会もありましたが同じ態度で、なんなら後輩同士で携帯の文字で会話して「キモいよね。うざいよね。」など目の前で言われて本当に居づらい状況で辛かったです。
看護の仕事自体もそもそも嫌いなので辞めたいとさえ思ってしまいますがそんな奴のために職を失うのもむかつきます。
どんなメンタルを保てばいいのか。。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆消化器の問題◆大腸の説明で正しいものはどれでしょうか?
- 主な機能は食べ物の消化である
- 結腸と直腸の2つからなる
- 成人の大腸の長さは約50cmである
- 結腸は、上行、横行、下行、S状に区分される
544人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録