職場で言われたひとこと。どう思いますか?
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
休日出勤の日に、初めての業務をしました。初めての業務に緊張しながらの勤務、何とか終わりそうだったので、夜勤に来たナースに申し送りをしようと思い声をかけたら、ため息混じりに「休日は申し送りしてないでしょ?」と。もう1人のナースには、「大丈夫?あなたCT撮った方がいいんじゃない?」と言われました。冗談のつもりだったのかもしれませんが、そこまで言われる必要があるのでしょうか。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆看護技術の問題◆気管挿管後、気管内に正しく挿管されたことを示す所見はどれでしょうか?
- 換気をすると、右側の胸だけが上がる
- 聴診で胃泡音が聞こえる
- 呼気時にチューブの曇りがない
- 呼気の二酸化炭素が検知される
9130人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全6件)
休日出勤だったんですよね?
私も主さんと同じようにしてしまうかもしれない。
少しきつい気もしますが、気にされない方がいいですよ。
001 匿名さん
コメントありがとうございます。
休日出勤でした。
だからこそ必要かと思い、声をかけたのですが…
そうですね、あまり気にしない方がいいですね。
ずっと頭に残っていて、モヤモヤしてました。
少し気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます。
初めての休日の勤務、お疲れ様でした。
そして、その同僚、めっちゃ失礼。
すごくひどいとおもいます。
そんな意地悪いうなんて、お前こそCTとれや。って心の中で思ってればいいです。
はじめてなんだから、わかるはずないですよね。
なかなか難しいとは思うけど、こんなひどい奴のいる職場、さっさと去るべき。ある程度経験つんだら、他の職場へ移りましょう。びっくりするくらい待遇がいいところ、同僚もまともなところ、いくらでもあります。
いちいち気にしないのが1番。これから、もっといろいろあるはず。言いたい人には言わせたておく。
休日出勤お疲れ様でした。
相手もゆとりなく日々過ごしているんでしょう。
そんな中あえて申し送りしようとした投稿者さんはまだ余裕があって素敵だと思いますよ。
どうしても疲弊してしまうし、疲弊している人が多い看護業界。
こんな事言われてもちゃんと周り見てやってる自分偉い!って自分を褒めてあげるくらいでちょうど良いと思いますよ^_^
あなたCTの診断できないじゃないですか?と思ったけばいいのではないですか?
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録