転職回数が多いことについて

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

5年目の看護師です。
現在5年目で、転職3回、今の職場が4つ目です。社会人から看護学校に入り、37歳で免許とりました。
初めのところはちょうどコロナと重なり教育期間がなくいきなり現場で、人の入れ替わりも多く、何も教えてもらう時間もなく、体力的にも精神的にも限界で4ヶ月で退職。「年上で扱いにくいから教えたくない」ともいわれ、1ヶ月休職後に退職しました。
次は精神科に就職。実習が楽しかったので精神科を選びました。
業務的には特に問題なく、採血や心電図、点滴、インスリンなどもやらせていただきましたが、もっと看護技術を身につけたいと思い、1年後に転職。
その後、リハビリ病院にて回復病棟に1年、夜勤が難しくなり外来に移動。
移動先の上司からパワハラにあい、移動して1年4ヶ月で退職。
糖尿病の看護がしたいと思い、自宅近くの循環器と糖尿病のクリニックに今年1月から勤めています。
院長先生や事務長、ほかスタッフも優しく、ほどほどに忙しく、やりがいを感じますが、1人の看護師が気難しいというか気まぐれというか気分やで、無視や教えてくれないなど冷たい態度を取られます。
すごく失礼な発言かもしれませんが、看護師さんって気分屋さんや人によって態度を変える人多くないですか?
皆さんの周りにもこんな人いますか?
この場合、皆さんならどうしますか?
入って半年での転職はどうかと思いますが、辛い気持ちでこのままでいいのかなとも思っています。
どうぞ優しいアドバイスをお願いします。

コメント(全7件)

全コメント(7件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

ふわしゅわマシュマロチーズケーキ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【78】

抽選で150名様に「ナースの便利グッズ」プレゼント!【2025年看護の日キャンペーン】

レタスでポムドン風ビビンパ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【96】

忙しすぎる日|マンガ・ぴんとこなーす【599】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

連続テレビ小説『風、薫る』見上愛&上坂樹里インタビュー|明治の新人ナースの成長を熱演

【2025年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

シフト入力だけで目覚まし設定も完了!看護師のためのシフト管理アプリ『ナスカレ』

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

茹でさんま ザクザクだいこんソース|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【85】

看護研究のテーマを探そう!研究テーマの決め方|看護研究「攻略」マニュアル(2)

ご家族の都合|マンガ・ぴんとこなーす【600】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆フィジカルアセスメントの問題◆腋窩での正しい体温測定の方法はどれでしょうか?

  1. 測定前に汗を拭き取る
  2. 測定時に脇を少し開く
  3. 寝たきりの場合は服の上から測定する
  4. 入浴後に測定する

6126人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9111人の年収・手当公開中!

給料明細を検索