通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
バルーン抜去時のシリンジについて(通報)
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
バルーン抜去時に固定水を抜くのにシリンジを使うと思いますが、そのシリンジを使い回すのはアリなんでしょうか?
新しい職場に行きシャドーで見て回ってる時に、シリンジは使い回してるから、とゴミ箱から拾ってきたやつを使っているのを見て引いてしまいました。
何事も「これがうちのルールだから」という病院なので何も言えませんでした…
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆循環器の問題◆高血圧について正しいものはどれでしょうか?
- 高血圧は認知症の発症リスクを高める
- 高血圧が原因の病気での死者数は年間7万人
- 高血圧の人で血圧コントロールがされている割合は、日本が世界一高い
- 血圧を下げても脳卒中のリスクに変化はない
2611人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
新しいバルーンを挿入する際にシリンジが付属されているメーカーもあると思います。
使い回しは衛生的によろしくないので、したくはないですね。
いくら抜くだけといっても、使い回しはないし、ましてやゴミ箱から拾うなんて...😱
私も以前、どうしても目を瞑れない点のある職場に就職したことがありましたが、早々に転職しました。我慢してモヤモヤ働くのは自分のためにならないと思います。