通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
緩和ケアと訪問看護 転職(通報)
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
こんにちは!5年目看護師です。
私は准看護経由で今まで、精神科と急性期外科(消化器、泌尿器、眼科、皮膚科、乳腺)と回リハでの勤務経験があります。
外科時代に終末期の方と関わったことをきっかけに緩和ケアに興味をもちました。
どんなに忙しくても、患者さんや家族さんの声を聞く事を意識して関わってきたのですが
病棟ではそこがなかなか叶わなかったり
病棟の現状にジレンマを感じて自分が持つ看護観を大事にしたいと思い転職を決めました。同じ思いを持って働ける環境で頑張りたいと思ってます。
転職先として訪問看護、緩和ケア病棟で迷っています。
技術面で落としたくない気持ち、ゆったり声を聞いて看護ができる環境であり、勉強会もあって向上心も高めあえるような環境で働きたいんですが…
どちらも未経験なのですが何かアドバイスがあればお聞きしたいです!
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆消化器の問題◆大腸の説明で正しいものはどれでしょうか?
- 主な機能は食べ物の消化である
- 結腸と直腸の2つからなる
- 成人の大腸の長さは約50cmである
- 結腸は、上行、横行、下行、S状に区分される
984人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全1件)
どちらも行くと現実が見えますよ。今のあなたは未知の場所を理想化しすぎですから。
色々経験したうえで何処に根付くかきめればいい。
人の言うことはあてになりません。
自分の手と目で実際ふれて判断してください。
最後に。何処も理想と現実と理不尽があります。その中でも「続ける」ことでしか見えないものもあります。