通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

辞めた後悔(通報)

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

私は気分が抑うつ状態の時に、不安定になって退職をすぐ決断し、せっかく勤めた会社を退職代行という形で退職してしまいました。
よくよく考えれば、自分にとって絶対長く働ける職場でした。安易に退職を決断、しまいに退職代行で辞めたことを非常に後悔して仕方ありません。
円満退職でない場合は、元の職場に戻るって難しい話ですよね…?本当にバカな辞め方をしたと後悔後悔です(泣)

コメント(全7件)

001匿名さん (11年目以上)

ダメ元でもう一度受けてみてはどうでしょうか?
難しいかもしれませんが、挑戦しない後悔より受けてだめだったほうが諦めもつくのかな?私だけかもしれませんが。
私も後悔したことあるので、お気持ちはよくわかります。
次はそうならないように休職なり、少し休むことも忘れず、長く勤められるといいですね。

2023/12/28 22:13
002匿名さん (4~10年目)

>001 匿名さんさん
>> ダメ元でもう一度受けてみてはどうでしょうか?
>> 難しいかもしれませんが、挑戦しない後悔より受けてだめだったほうが諦めもつくのかな?私だけかもしれませんが。
>> 私も後悔したことあるので、お気持ちはよくわかります。
>> 次はそうならないように休職なり、少し休むことも忘れず、長く勤められるといいですね。

コメントいただき、ありがとうございます。抑うつ状態の時にすぐに決断は良くないとわかっているのに、退職を思いきってしまい、しまいには退職代行で会社からすると嫌な形でやめてきてしまって。
すんなりと退職を受け入れられてしまったから、私は必要なかったのかなと、自分を責めてしまいます(;_:)でも、私はそこが嫌でなかったので、すごく考えてしまいます。

2023/12/28 22:32
003匿名さん (11年目以上)

>> コメントいただき、ありがとうございます。抑うつ状態の時にすぐに決断は良くないとわかっているのに、退職を思いきってしまい、しまいには退職代行で会社からすると嫌な形でやめてきてしまって。
>> すんなりと退職を受け入れられてしまったから、私は必要なかったのかなと、自分を責めてしまいます(;_:)でも、私はそこが嫌でなかったので、すごく考えてしまいます。

会社側としては、退職代行を使ったからすぐに辞めたいんだろうなと判断しただけのことで、必要なかったか必要だったかはあまり気になさらない方がいいかと思います。
後悔先立たずですよね。私も後悔することはあるので、今後どうしていきたいかゆっくり見つかると良いですね。

2023/12/28 23:40
004匿名さん (4~10年目)

ありがとうございます。
思いきりで退職代行は、だめと気づきました。私はやっぱり前の職場に戻りたいので、行動にうつせるよう頑張りたいです。

2023/12/29 07:59
005匿名さん (11年目以上)

>004 匿名さんさん
>> ありがとうございます。
>> 思いきりで退職代行は、だめと気づきました。私はやっぱり前の職場に戻りたいので、行動にうつせるよう頑張りたいです。

今回気づけてよかったですね。次は、そうならないようにお互い頑張りましょう!

2023/12/29 08:37
006

コメント主により削除されました

2023/12/30 12:29
007匿名さん (4~10年目)

辞めたかった理由があったのでは?
私は辞めたくても辞めたいと言う勇気も退職代行を使う勇気もないので純粋に凄いと思います!

やめて良かったとは思えませんか?

2024/01/03 23:57
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

お口全開|マンガ・ぴんとこなーす【620】

気になるナースのON★OFFスナップ【全記事まとめ】

サプリメント。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【130】

レンジでふわとろんっ 蒸し卵豆腐|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【82】

レンジで5分!麻辣湯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【95】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

茹でさんま ザクザクだいこんソース|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【85】

お風呂で5分マッサージするだけ。高級クリームに頼らない【顔色アップ】【リフトアップ】法

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

今日の看護クイズ

本日の問題

◆消化器の問題◆大腸の説明で正しいものはどれでしょうか?

  1. 主な機能は食べ物の消化である
  2. 結腸と直腸の2つからなる
  3. 成人の大腸の長さは約50cmである
  4. 結腸は、上行、横行、下行、S状に区分される

986人が挑戦!

解答してポイントをGET