仕事が出来なくて辛い
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
転職して数か月たちました。けれど仕事が出来ません。
スピードについていけず遅れがちです。
次から次へと起こるイベント(サーチ低下、点滴漏れ、尿閉、熱発、嘔吐等)に
対応していると通常業務がままならなくなり
周囲のフォローでなんとかこなしている状態です。
仕事が出来ず肩身が狭いです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆循環器の問題◆高血圧について正しいものはどれでしょうか?
- 高血圧は認知症の発症リスクを高める
- 高血圧が原因の病気での死者数は年間7万人
- 高血圧の人で血圧コントロールがされている割合は、日本が世界一高い
- 血圧を下げても脳卒中のリスクに変化はない
8095人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
私も転職組ですが、現在の病院に本当の意味で馴染むのに、2年かかりました。
派遣も経験しそれなりに仕事回すのに苦労しませんでしたが、とにかく今の病院の違和感と余所者扱いには相当辛かったです。
最初は誰でもミスするし、慣れずに思うように落ち着いて対応できないです。
完全な知識不足なら学習で、他はボチボチとやっていけばいいと思います。
イベント重なれば目の前のことをこなすのに精一杯になるのは当然ですよ。
頑張ってみてくれる人が必ずいるから、今はやりきってみてはいかがですか。
しんどければ休んでもいいし、逃げてもいい。
惨めでも自分を見放さないよう、大事にしてくださいね。応援しています。
>001 とうみさん
>> 私も転職組ですが、現在の病院に本当の意味で馴染むのに、2年かかりました。
>> 派遣も経験しそれなりに仕事回すのに苦労しませんでしたが、とにかく今の病院の違和感と余所者扱いには相当辛かったです。
>> 最初は誰でもミスするし、慣れずに思うように落ち着いて対応できないです。
>> 完全な知識不足なら学習で、他はボチボチとやっていけばいいと思います。
>> イベント重なれば目の前のことをこなすのに精一杯になるのは当然ですよ。
>> 頑張ってみてくれる人が必ずいるから、今はやりきってみてはいかがですか。
>> しんどければ休んでもいいし、逃げてもいい。
>> 惨めでも自分を見放さないよう、大事にしてくださいね。応援しています。
コメントありがとうございます。
あまりにも辛くて書き込んでしまいましたが、
あたたかい言葉に泣けてきました。
実力のある方でも違和感や余所者扱いがあったとは…転職は厳しいものですね。
未熟な自分は努力しか出来ないので、コツコツボチボチやっていきます。
この辛さや孤独に応えてくれた方が居たことに救われました。もう少し頑張ってみます。本当にありがとうございました。
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録