基本給と年数

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

転職を考えている6年目ナースです。
求人票に給料の基本給◯◯◯◯◯◯円~◯◯◯◯◯◯円ってなってる場合がほとんどだと思いますが、実際にどのくらいもらえるものなんでしょうか?
1年生なら最低額だろうと思いますが、たとえば既卒2年目でいくら、3年目でいくらって大体の相場みたいなものはあるんでしょうか?
面接で聞けばいいのかもしれませんが、なんとなく聞きにくいし、どうせなら面接受ける前に知っときたいんですが。
人事の方はさすがにここを見てないと思いますが、転職経験のある方の経験もお聞きしたいです。
ちなみに私は何度か転職経験ありますが、大して加算されてないことがほとんどでした。

コメント(全4件)

001匿名さん (11年目以上)

施設によって、前職経験をどの程度加算するかは、違うと思います。全く加算されず、一律の所もあるみたいですよ。既卒で2年目、3年目では初任給と殆ど変わらない事もよくあります。紹介会社を挟むと、給与交渉もしやすいかも。良い職場が見つかると良いですね。

2023/09/05 11:32
002匿名さん (4~10年目)

自分は病院側に問い合わせしましたよ。
それを録音もさせてもらってるし、録音してることも相手側に伝えてます。
でたらめに答えられたら困るので。

2023/09/05 15:33
003匿名さん (11年目以上)

最初の病院は、他の病院での経験年数は加算されていなかったようです。
転職してきた方々が不満を話していました。

今の職場は加算されていますが、パート勤務の計算がややこしかったみたいです。

2023/09/06 06:57
004匿名さん (4~10年目)

実際、6年目のわたしは基本給最低額+数千円でした。
求人では基本給最高で10万円くらい高く設定されてましたが、どんな人が最高額もらえるんでしょうか?
この業界、経験年数が長いほど重宝されるわけでもないし、以前、他の病院の元看護師長さんが中途で入られましたが、そんなにもらってるわけでもないと行ってました。
釣りなんでしょうか?
最高額でもらえたって方はおられますかね?

2023/09/11 09:32

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

好みのわかりやすさ。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【115】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

今年のインフルエンザの特徴は?変化する流行パターンと感染対策のポイント

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

通り道|マンガ・ぴんとこなーす【437】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

AI時代を生きる看護師のみなさんに贈る言葉

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

フライパンで!こってり麻辣湯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【71】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆内分泌・代謝の問題◆副腎皮質ホルモン(コルチゾール)の不足により起こりやすい症状はどれでしょうか?

  1. 高血糖と高血圧
  2. 不眠と多動
  3. 低血圧と倦怠感
  4. 難聴と頻脈

2612人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9100人の年収・手当公開中!

給料明細を検索