精神科訪問看護
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
初めまして。私は現在訪問看護師として働いており、精神疾患を患いながらも自宅で生活されている方のお家で日々のサポートをさせて頂いています。訪問看護は病棟とは違い、目指すゴールも人それぞれだと認識しています。元々は精神科の病棟で働いており、訪問のお声がかかり現在に至っていますが精神科も精神の訪問看護も私はすごく魅力を感じています。ただ、今の職場の業務内容や上司の考え方が自分には合わず、何度もこうしてみてはどうかと意見をお伝えしましたがうちはこうだからで話が終わってしまいます。もう辞めてしまおうかと現在考えているのですが精神科の訪問看護もそんなに事業所数があるわけでもないため精神科の病棟に戻るのか迷っています。また、精神科の世界に足を踏み入れたきっかけが終末期の病棟で働いた際に人の心に寄り添う看護を学びたいと思ったからでした。これを機に精神科の経験も3年ほどになる為、終末期医療にもう一度挑戦してもいいのかなとも考えています。終末期医療にも挑戦したい、そのために足を踏み入れた精神科もやりがいを感じているため次の進むべき道を迷っています。皆様の意見をお聞かせいただきもう一度自分の意見を整理したいです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆循環器の問題◆高血圧について正しいものはどれでしょうか?
- 高血圧は認知症の発症リスクを高める
- 高血圧が原因の病気での死者数は年間7万人
- 高血圧の人で血圧コントロールがされている割合は、日本が世界一高い
- 血圧を下げても脳卒中のリスクに変化はない
10274人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全0件)
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録