通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
薬理効果について(通報)
看護学生
もこ
(学生)
腸から吸収された薬は肝臓を通り代謝される。この事を何と言うか?調べても分からないんです😭
看護学生のトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療制度の問題◆医療事故の際、看護師個人が直接負う「3つの法的責任」に含まれないものはどれでしょうか?
- 民事責任
- 刑事責任
- 行政責任
- 契約責任
4881人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全7件)
初回通過効果だったと思います!
絶対、薬理学の教科書に載ってます!
答えはNo.1の方が仰ったように、初回通過効果ですが、じゃあ、初回通過効果とは何か?
それが起こるとどうなるのか?
薬というのは飲む薬以外にも注射薬、舌下薬、貼付薬などなど色々ありますが、これらはどうですか?
とても大切なことなので、答えを教えてもらうだけでなく、自分でもしっかり調べて、知識をものにしていってくださいね。
コメント主により削除されました
解剖生理学と医療安全の内服薬理効果を一通り読んだのですが分からずでした。
先輩の仰る通り、自分でもしっかりと見直します!本当にありがとうございます!
削除したつもりが無いコメントを謝って削除をポチしてしまったようです!ごめんなさい!!!初めての投稿、コメントで慌ててしまいました!失礼してしまった!本当にごめんなさい!
No.2です。
大丈夫ですよ!
この頃、質問しっぱなし、愚痴言いっぱなしのコメントが多い中、きちんとお返事をしてくださってありがとうございます。
きっとこれから更に学んで伸びていける方だと思います!
関連して肝臓の働きについて調べていくと更に勉強になると思うのでおすすめです!
応援しています!
>006 匿名さんさん
>> No.2です。
>> 大丈夫ですよ!
>>
>> この頃、質問しっぱなし、愚痴言いっぱなしのコメントが多い中、きちんとお返事をしてくださってありがとうございます。
>> きっとこれから更に学んで伸びていける方だと思います!
>> 関連して肝臓の働きについて調べていくと更に勉強になると思うのでおすすめです!
>> 応援しています!