経験と健康どっちを優先すべきか
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
病棟経験1年、外来経験10ヶ月、ブランク2年の看護師の就職先についてご相談です。
新卒1年目の終わり頃体調を崩しました。 その後外来に異動させていただき、途中まで順調でしたがコロナの対応が始まってから忙しくなり、再び体調を崩しました。
現在ブランクが2年あるのですが、体調が落ち着いてきたので看護師に戻りたいと思っています。
採血やルート確保、フォーレ挿入など基本的な技術はやっていましたが、視野が狭く、病棟経験が1年なのでもう少し頑張った方がいいのではないかと思っています。
しかし、主治医からは再び体調を崩す可能性もあるので病棟ではなくパートで病棟以外のところにした方がいいと言われてしまいました。
現に看護師になってから、乳房にしこりができたり片方の卵巣がチョコレート嚢胞になったりしてしまい、現在も通院しています。
看護師としての経験を優先したい気持ちもありますが、子供も欲しいので、これ以上病気になりたくないと思っている自分がいます。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆集中治療の問題◆ICUでのせん妄予防として適切なものはどれでしょうか?
- 会話は刺激になるので、なるべく無言でケアを行う
- テレビやラジオなどは置かないようにする
- 太陽光を当てないようにする
- 騒音は避けるようにする
1316人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録