看護師の現場どう変わる?
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
医療費の圧迫、少子高齢化等で現場はどんどん疲弊してくるのかなと思います。
今56床の急性期で働いてますが、妊娠や激務等での離職でスタッフが激減しています。
今の段階で看護スタッフが22人と少なく介護士はおらず、助手は2人ですがどちらも高齢で清潔ケアには入れない人達です。
日勤は8人しかスタッフがおらず、早出も部屋持ちしてます。
処置やケアが行えず、勤務時間外の17時以降にようやく皆んなケアや処置を回りはじめます。
なので患者からクレームも多く対策に追われまくってます。
どこの病院もこんなものかなと思いますが、これから看護師業界はどのように変わってくると思いますか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆集中治療の問題◆ICUでのせん妄予防として適切なものはどれでしょうか?
- 会話は刺激になるので、なるべく無言でケアを行う
- テレビやラジオなどは置かないようにする
- 太陽光を当てないようにする
- 騒音は避けるようにする
1658人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全4件)
全コメント(4件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録