国試が心配です
看護学生
匿名さん
(学生)
第112回の国試を受けます。これまでの模試で必修は数点足りず、合格点に満たない状態です。一般・状況も150〜160点台です。QB必修の方は3週して、もう1つのQBの一般の方は1週です。合格するためにどのように勉強すると良いのか教えていただきたいです。必修の参考書購入も考えたのですが、今参考書を増やしても...と思っています。アドバイスよろしくお願いします。
看護学生のトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療制度の問題◆医療事故の際、看護師個人が直接負う「3つの法的責任」に含まれないものはどれでしょうか?
- 民事責任
- 刑事責任
- 行政責任
- 契約責任
5754人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全3件)
間違えたところの解説をしっかり読むといいんじゃないですか。
一般一周じゃ勉強不足なきもしますが、過ぎたことをいっても仕方ないので…
国試勉強お疲れ様です。
私であれば、一般問題をやりつつ特に必修に重点を置きながら、これまで使ってきた問題集や参考書、模試を振り返って勉強しますね。必修がとれないとどうにもならないので。
統計データや保険制度などは決まりきった暗記内容なので得点はとりやすく、そこは絶対落とさないように国試の1週間前くらいに頭にいれました。
頑張ってください。応援してます!
とりあえず必修をやりましょう。特に法律関係。症例問題はパターンが決まってます。模試、過去問の間違いをチェックし、そこを重点的にやりましょう。大丈夫ですよ。落ち着いてやればいいのですから。
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録