内服薬の管理方法について
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
私は今まで2つの病院に勤務しましたが、ある病棟は1日分の内服薬を夜勤者がセットしそれを各勤務帯の担当者が確認して取り出すやり方、もう一つの病棟は1週間のセットで定期処方は薬剤師がセットし臨時処方は看護師がダブルチェックでセットし各勤務帯で処方箋を読み合わせして再度確認というやり方でした。
他の病院はどのように管理しているのかふと疑問に思い、投稿しました。皆さんはどのように管理されていますか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆集中治療の問題◆ICUでのせん妄予防として適切なものはどれでしょうか?
- 会話は刺激になるので、なるべく無言でケアを行う
- テレビやラジオなどは置かないようにする
- 太陽光を当てないようにする
- 騒音は避けるようにする
994人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録