ただの愚痴です(施設看護師)
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
「施設看護師の仕事はそんなに大変ではない」「暇そう」と陰で言われています。そのせい(?)か、介護シフトに入れられてます。
緊急時はそちらの対応になるので勤務を抜けるしかありません。勤務を抜けると他の介護士から「抜けられると困る」と言われます。かと言って、緊急時に対応してくれる人は他に居ません。
何度も「緊急時は抜けなければいけなくなるから、シフトに入れないで欲しい」と頼んでも「人が足りないから」と言われ、何も変わりません。
看護師が介護シフトに入るのは普通のことですか?
因みに、今年辞める予定です。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療安全の問題◆インシデントレポートの書き方で正しいものはどれでしょうか?
- 推測した部分は「~と思う」のように推測だとわかるように書く
- 自身の反省内容をしっかり書く
- 事実のみを記載する
- 発生時の状況のみを記載する
3231人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録