男性経験と人間性

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

男性経験と人間性は関係あると思いますか?私の職場に28歳で経験のない子がいます。その子は凄く可愛くて、明るくて、気も効きます。仕事面ではもうちょっと頑張れよと思う所もあれば、助けられる事もあり、経験年数もそこそこあるため普通だと思います。この様に普通な子なのに今まで付き合った経験もないと言うことは何か人間性に問題があるのでしょうか?よく考えてみれば、その子は恋愛の話には一切加わりませんし、一定以上の職場の人とは仲良くしていません。コミュニケーション能力に問題があるのか、、、
誰か友達を紹介してあげたい気持ちと、もし何か問題のある子なら私の友達を紹介するのはその友達に申し訳ないと言う気持ちとで悩んでいます。

コメント(全17件)

001匿名さん (4~10年目)

一言で言ってしまえば「余計なお世話」です。

「誰か友達を紹介してあげたい気持ちと、もし何か問題のある子なら私の友達を紹介するのはその友達に申し訳ないと言う気持ち」これ、どこから目線ですか?

2021/08/14 19:22
002匿名さん (11年目以上)

>誰か友達を紹介してあげたい気持ち

あなたの友達で彼女がほしい誰かいい人いないかと言ってる人がいて、職場の28才さんも同じく彼氏がほしいと言ってるなら紹介することもありでしょう。
でもどちらもそうではないのに独り者同士を引き合わせてカップルを作ろうとしているのは余計なお世話だと思います。

恋人がいること、結婚していることが常識でそれ以外は非常識という固定観念がありませんか?自分の常識で生きていない人は人間性に問題あるのではと考えてる人(トピ主さん)のほうが怖い。

それと、人を紹介するのって後々面倒なことになりかねないからやめといた方がいい。

2021/08/14 19:47
003匿名さん (4~10年目)

関係ないと思います。
いろんな理由で多くの人と付き合う、もしくは全く付き合わないという人がいます。
例えばすぐに恋人を変える人がいますが、友人と付き合う上でなにも問題は感じません。
浮気をする、不倫をするということならモラル的にアウトだから人間性の問題を感じますが。
よく、〇〇歳までに結婚しないとヤバいよとかいう人いますが、それを言う人の方がよっぽどヤバいと思います。
タイミングなんて人それぞれ。
恋愛も人それぞれ価値観が違います。
相当変な理由がない限り、他人の価値観に口を出す人は思考がおかしいです。
主さんが勝手にその人を可哀想と思って紹介するのは価値観の押し付けで良い迷惑ですよ。

2021/08/14 20:29
004匿名さん (11年目以上)

>その子は恋愛の話には一切加わりませんし、一定以上の職場の人とは仲良くしていません。

私もそんな感じです。
当たり障りのないところで付き合いを抑えておく、深入りしない、のが職場での人間関係でトラブルを起こさない、嫌われない方法だと思ってます。

2021/08/14 22:41
005匿名さん (11年目以上)

物凄く大きなお世話ですね。職場の人が男性と付き合った経験無いなんてどうして分かるんですか?
そういう詮索をされたくないから恋愛関係の会話に入らないんだと思いますよ。
しかも職場の人から紹介って嫌だったとしても断りにくいしお互いに後々面倒です。
職場みんなと仲良くしないといけませんか?私は既婚ですが仕事ではコミュニケーションをとって和気あいあいと働いていますがプライベートで連絡を取る人はわずかです。そういう人多いですけどね。

2021/08/14 22:49
006

管理者により削除されました

2021/08/14 23:38
007匿名さん (4~10年目)

全然関係ないと思う。

2021/08/15 00:44
008匿名さん (4~10年目)

職場の人に話してることなんて100パーセント真実とは限らないです。
鬱陶しい詮索が嫌で交際相手がいても完全に隠してる人もいるし、人間関係に関して過去のトラウマとか抱えてる人もいるし、単に職場の人間関係に深入りしたくないだけの人もいます。

はっきり言うとたかが職場の同僚でしかない浅い関係の人が上から目線で立ち入りすぎですね。
職場でもこういう発言してるならアウトですよ。ハラスメントにも抵触しかねません。
あと男性経験っていう言葉は性的な意味でつかわれることが多いので冒頭の書き方は気持ち悪いと思いました。

2021/08/15 05:09
009匿名さん (11年目以上)

私なんて巷の女性陣とは桁が違う経験人数ですが(笑)そんなことむしろ口に出しませんし
まわりも大人しく目立たない人と自分を思ってると思う。
こんな思い込みの強い人と一緒に働くのダルそう……

2021/08/15 06:11
010匿名さん (4~10年目)

余計なお世話ですね…笑
私は25まで誰とも付き合ったことなかったし好きな人もろくにできたことありませんでしたが、恋愛しなくても人生楽しかったし充実してました。職場の中の街コンみたいなとこで結婚した30代のおばさんからは街コン行けとか、あの人から紹介してもらえとか言われていましたが、本当に余計なお世話だったしうざかったです。
25で付き合った人と数ヶ月で結婚して子どももできました。イケメンで高身長で優しくて家事育児めちゃくちゃやってくれます。何より私を愛してくれます。街コンや紹介で余計な人と会わずによかったと思います。
あなたに心配されなくても彼氏が欲しければ勝手に作って勝手に幸せになるので放っておいてください。

2021/08/15 11:38
011匿名さん (4~10年目)

その人が誰か紹介してほしいって言ってるならまだしも。何も頼まれてないのに悩んでるなら余計なお世話ですね。
あなたに紹介されなくても、その人自身が恋人ほしいと思ってるならその人のタイミングでその人のペースで恋人作りのための行動してると思います。
男性経験と人間性は関係ないと思います。
男性経験豊富だから人間性が良いと思うんですか?
無いから人間性悪いと思うんですか?
もっと広い視野でみるべきだと思います。

2021/08/15 11:53
012匿名さん (11年目以上)

このトピって、以前時々出て来た釣り師の作品じゃないですか?
お盆休みでサイト管理者の目が緩くなるし。

2021/08/15 12:38
013匿名さん (11年目以上)

これに関してはお見合いをセッティングするのが大好きなおばさんが昔いたけど、若い人で紹介したがる人って今いるんだあ、とそっちに驚いた。

釣りとか炎上とかありますけど、何がダメなのかがいまだにわからないです。
他のトピに迷惑でもないし、言いたいことを言いたい人が言ってるだけで、個人攻撃してるのでもないし。不愉快だと思ったり飽きてきたら見なければいいし。最新の5つのトピしか表示されないから新しいトピが立てば目立たなくなるし。

2021/08/15 15:03
014匿名さん (11年目以上)

そういえば、性的な書き込みをしてコメントを求める男看護師(?)がいましたね。
掲示板はレスしてくれる人の好意で成り立っていますので、それを悪意で利用するような釣りは排除して方が良いと思いますね。このスレが釣りかどうかは分かりませんけど、レスには注意も必要です。

2021/08/15 16:08
015匿名さん (4~10年目)

釣りと思った人がいるのは、彼氏欲しいって言ってるわけでもないのに余計なことしようとしている&一緒に働いて人間性はが関わりでみえてくるはずなのに彼氏できないのは人間性の問題?と考えてるのがおかしいと思う人が多数だからではと思います。
実際、13さんのように恋人欲しいと言ってない人に紹介する人がいても何がダメかわからないという価値観を持った方がいるので、「え?欲しいって言ってないのになぜ紹介するの?押し売りの悪徳セールスや宗教と一緒では?」と思う多数の人が釣りであってくれと言うのではないかな。

そしてトピ主の意見に対しての考えを言うのも掲示板としては普通なので、誹謗中傷はないしみんな自分の考えを言ってるだけだと思います。見なければいいとかそういうのはちょっと違う。このトピが不快なのではなく、恋人欲しくない人へのお節介をする行為が不快。

2021/08/15 21:07
016匿名さん (11年目以上)

貴方は、なぜ紹介したいと思ったのですか?彼女が紹介してって言われたのですか?

貴方は、男友達がたくさんいらして、だからお一人ご紹介してあげる。っていう感じですか?

28歳までお付き合い経験がないと、いけないような雰囲気の言い方も気に食わないのですが。

その人その人で、どのような人生を生きるか勝手なことですし、今仕事一筋という人もいるでしょうし、男なんてメンドクサイ。一人で自由奔放に遊んで暮らしたいとか、女友達と遊びまわっているかもしれないし、意外と、貴方には話していないかもしれないけど、男友達はたくさんいるけど、特定の人がいないのかもしれないし、彼女があなたに生活の一部始終を話したわけでもないのでしょうから、余計なことはしない方がいいと思いますよ。

それこそ、貴方と紹介したいと思っている彼女との関係は分かりませんが、断りずらいとか、余計なおせっかいです。って言いたくても言えない、なんていう立場だったら、彼女がかわいそう。

2021/08/15 21:17
017匿名さん (4~10年目)

人間性は関係ないと思います。
もしかしたら友達といるほうが楽しい、仕事や趣味の方に重きをおきたい、恋愛に興味がない、同性が好き、実は好きな人はいるけど言ってないだけなど、いろんな理由があると思います。
逆の立場で考えたら、紹介して欲しいと思ってないのに紹介されたら困惑します。
仕事だけの付き合いなら、踏み込まないほうがいいと思います。

2021/08/22 18:59

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

おもちブラウニー|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【64】

小さなミスが減らせない。|ツナ看ファ。~看護師ツナのお悩みカンファレンス~【22】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

お着替えの罠。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【111】

抽選で150名様に「ナースの便利グッズ」プレゼント!【2025年看護の日キャンペーン】

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

やっちまった…。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【85】

1分で頭すっきり!眠気撃退「耳ひっぱり」実践講座【2】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆腎・泌尿器の問題◆膀胱炎で特徴的な症状はどれでしょうか?

  1. 排尿時痛
  2. 全身のかゆみ
  3. 咳と痰の増加
  4. 激しい頭痛と吐き気

3423人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9079人の年収・手当公開中!

給料明細を検索