通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

理不尽(通報)

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

私とある看護師の間で、物のやりとりでちょっとした問題がありました。
ですが、その看護師ではなく何も関係のない人が私に急に注意してきました。
その看護師に言われるなら分かりますが、いきなり出て来ていきなり注意してきた第三者の立場に理不尽さや苛立ちを感じています。
皆さんどう思いますか。

コメント(全13件)

001匿名さん (11年目以上)

これだけで理不尽かどうかは分かりません。
「物のやりとりでちょっとした問題」の内容によります。

2021/05/02 20:01
002匿名さん (4~10年目)

私もつい最近、同じような思いをしました。
特に私に非があった訳ではないのに、全く別の人がいきなり注意してきました。
ろくに真相を確かめもせず、正義面して上から目線で言ってこられて、いい気分はしませんでした。
後で、自分に非がないことを説明しましたが、それでも納得いかない様子だったので、おそらく真相がどうであれ、私をとっちめてやることが目的だったんだな、と思い、馬鹿馬鹿しくなってすぐにそこは辞めました。

2021/05/02 20:16
003匿名さん (4~10年目)

物のやり取りがわからないので理不尽かどうかわかりません。
主さんより立場が上か下かでも感じ方は違うと思います。自分より立場が上の人に色々言いにくいものだとおもいます。
つまりは、主さんにとっては大した問題ではなくても、相手は違う人に相談するくらいに感じてたってことだと思いますけどね。
誰かを挟むことで話がこじれるなら、3人とかで話し合うといいと思いますよ。主さんに直接言えないから他の人に言ったんでしょうから。

2021/05/02 20:23
004匿名さん (4~10年目)

友達同士じゃないんだから職場でガタガタ揉めてるやつがいれば注意されておかしくないです。

2021/05/03 05:07
005匿名さん (4~10年目)

看護師じゃない人に急に言われ、モヤモヤしてるんです

2021/05/03 06:56
006匿名さん (4~10年目)

そもそもの問題とあなたの態度によると思います。
詳細情報伏せたままいくら相手を非難してもそうそう同調意見ばかりつきませんよ。
気に入らない奴をみんなが叩いてくれたらすっきりするんですかね。アホらし。

2021/05/03 09:06
007

コメント主により削除されました

2021/05/03 09:12
008匿名さん (11年目以上)

内容が全然分かりませんが、注意されたという事は主さんが原因でちょっとした問題があったという事ですよね?
周りから見たら全然ちょっとした事じゃ無いのかも知れないし、誰かが相談して主さんに注意できる人が言ったのかも知れないですし。

2021/05/03 10:50
009匿名さん (11年目以上)

>005 匿名さんさん
>> 看護師じゃない人に急に言われ、モヤモヤしてるんです

「看護師じゃない人」ではなく「その看護師じゃない人」って書いてありますよ。

2021/05/03 13:45
010匿名さん (4~10年目)

まず言えるのは注意されるようなことをしてる主さんが問題です。
そこをわからずにガキみたいなことを言ってる主さんの精神年齢の低さに驚かされます…

2021/05/03 15:49
011匿名さん (2年目ナース)

『ちょっとした問題』の内容にもよりますが…。読んでいて何となく感じたことは、普段から相手の人は、周りの人に根回しが上手なタイプで味方が多いのでは?どんな内容でも賛同してくれるような圧力か年数か、何かお持ちなのでしょうか?それなら怖いので関わりたくないです。

2021/05/04 21:29
012匿名さん (4~10年目)

看護師の世界なんて理不尽なことばかりですよね。インシデントしてもそうだし、頼まれたことをそのままやって間違っててもやった人の責任だし。もっと受け持ちが責任を持ってやる必要あるし、指導する必要があると思うなって。

理不尽すぎて嫌になりますが、そんなこと考えても時間がもったいない。
また言ってるや、と片付けてしまいます。

2021/05/07 18:56
013匿名さん (4~10年目)

殺せば?

2021/05/09 14:24
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

統合失調症患者の看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(4)

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

はじめてのお看取り|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【4】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

なんで私が?|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【1】

点滴の滴下数計算、簡単らくらく法&早見表

【2024年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

新人さんの記録|マンガ・ぴんとこなーす【496】

2年目ナースの佐藤さん|私、看護師を続ける?【1】

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

気合は空回り|私、看護師を続ける?【2】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆検査の問題◆以下のイラストのテストに関係するものはどれでしょうか?

  1. フレイル
  2. アドヒアランス
  3. サルコペニア
  4. アカウンタビリティ

2347人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索