通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

オススメのナースシューズ(通報)

フリートーク
匿名さん (1年目ナース)

私は学生の時に使用してたナースシューズを履いていて、さすがに3年も使って来たので、臭いが酷くなり始めたので、そろそろ新しいナースシューズを購入しようと思っています。

個人的にはクロックスみたいなナースシューズが、汗・臭いもこもらないしいいかな?って思ったんですけど、サイズがピッタリ会わないと、歩きづらいかな?っても、思っています。

みなさんはどのナースシューズがオススメですか?是非参考にしたいです。

コメント(全8件)

001匿名さん (11年目以上)

病院によっては、禁止されている形とかがありますが、そのへんは確認しましたか?

私は普通のスニーカーを履いています。

2021/05/02 14:41
002匿名さん (11年目以上)

3年も使えたんですか!洗ってますよね。
クロックスだと踵のおさまりが悪いので動きの多い職場では向かないかと。
車イスやストレッチャーの操作が多いと爪先が覆ってあるタイプでないと挟んだりつぶれたりの防御ができないです。
今の靴で慣れてるなら同じようなタイプにしたら?
今までの勤務先はナースシューズが決まったデザインが支給されたり、カタログの何点かから選べたりできました。個人で買うのも色が白であればデザインは自由でした。

通気性がよく、足のクッションがいいもので3000円くらいを半年ぐらいで交換してました。

2021/05/02 16:13
003匿名さん (4~10年目)

普通のスニーカーにしてます。
重くないやつ。

2021/05/02 18:38
004匿名さん (4~10年目)

うちの病院は、全部署でクロックスは禁止ですね… サンダルタイプもダメ。
感染とか安全を考慮して、スニーカータイプです。ただ、表面に穴(通気性とかで)があると、スニーカータイプもダメです。

病院から支給があるので、配布されたカタログから選んでいます。自分では買っていません。

2021/05/02 18:42
005匿名さん (4~10年目)

私はナースシューズと売られているものではなく、市販の運動靴を履いてます。
色とか諸々職場の規定通りのものを選んでますね。

立ち歩きの多い職場なので、クッション性の高い運動靴は履きやすいし歩きやすいですね。
実際に試着して確認できないものは買いません。
やっぱり合う合わないあるので。

病院や施設によって、安全性のためクロックスやサンダルタイプは禁止しているところもあるので、確認してから購入してくださいね。

2021/05/02 21:12
006匿名さん (4~10年目)

うちの病院は白のクロックスが人気です。
私もクロックスです。
通気性もいいし臭くならない!
足の窮屈感が無いので私は好きです。

2021/05/03 17:26
007匿名さん (4~10年目)

クロックスですね!
うちも本当は禁止だけど、上司に話したらOKもらえて看護師でも使用可になりました。
通気性いいし着脱も楽だけど歩いてる時に脱げることもなく便利です

2021/05/03 18:01
008匿名さん (4~10年目)

いまの勤務先では看護師は踵のあるシューズタイプのもの以外不可となっています。
助手さんはクロックスOKなんですがね。

どっちにしても靴は自分の足の形に合ったのが一番だと思います。
私は足幅が狭いのでナース通販サイトに多い幅広ゆったり系シューズは中で足が泳いでしまい歩きにくいし足もいたくなります。
なので極力幅の細いスポーツメーカーのスニーカーで、紐やベルクロできちんと締められるものををいつも購入しています。

2021/05/04 12:15
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

脅威の回復。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【129】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

看護師が取りたい資格図鑑|目次

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

あなたの精神年齢は何歳?|ナースな心理テスト【21】

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

冷たいそーラーメン|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【105】

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆感染症の問題◆WHOが推奨する「手指衛生の5つのタイミング」に含まれていないものはどれでしょうか?

  1. 患者に触れる前
  2. 患者に触れた後
  3. 清潔操作の前
  4. 清潔操作の後

4115人が挑戦!

解答してポイントをGET