辞めて欲しいのかなと思います

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

対人トラブルから適応障害になり、移動をした経緯があります。
ある日突然、更衣室のロッカーの周り、四方八方全てが、そのトラブルを起こした人で固められました。
少人数の職場ならそういったこともあるのかなと思うのですが、結構大きい職場で職員もたくさんいて、更衣室も広いので、おそらく何かしら意図があってやったように感じます…。
今は、時間が被らないようにものすごく早く出勤して遅くに帰るようにしてます。

この場合ロッカーの配置換え(私が移ります)はしても大丈夫でしょうか?空いてる場所があれば…ですが…

その場合なんと伝えるのがいいでしょうか?
今もまだ、名前を見るだけでドキドキしてしまいます…

コメント(全5件)

001匿名さん (4~10年目)

ロッカーの場所ってトラブル相手の人たちが勝手に変えられるんですか?
それに特定メンバーが一か所に固まれるほどロッカーガラあきで場所余りまくってるんですかね?
あえて嫌がらせのような固め方をしてきたのがトラブル相手だけの意思なのかがちょっと気になりました。
相手との問題だけならロッカー管理してる総務などの部署で正直に事情を話したらいいと思います。
職場の雰囲気分からないと何ともいえないですが、最悪の想定だと管理職が噛んでいていろんな手で自主退職に追い込もうとしている可能性も考えられます。

2021/04/22 22:11
002匿名さん (4~10年目)

ロッカーってそんなに簡単に場所が変わるんですか?
大変ですね。
私が働いてきたとこは全て辞めるまで固定でしたけど。

対人トラブルがどんなものかはわかりませんが何かしちゃってやな思いしてるってなら仕方がないのかなと。
そうでないならあまり気にしなくてもいいと思いますが‥。

2021/04/22 22:35
003匿名さん (4~10年目)

>001 匿名さんさん
>> ロッカーの場所ってトラブル相手の人たちが勝手に変えられるんですか?
>> それに特定メンバーが一か所に固まれるほどロッカーガラあきで場所余りまくってるんですかね?
>> あえて嫌がらせのような固め方をしてきたのがトラブル相手だけの意思なのかがちょっと気になりました。
>> 相手との問題だけならロッカー管理してる総務などの部署で正直に事情を話したらいいと思います。
>> 職場の雰囲気分からないと何ともいえないですが、最悪の想定だと管理職が噛んでいていろんな手で自主退職に追い込もうとしている可能性も考えられます。

ロッカーの場所を勝手に決められるかについては、私もよくわからないです。私の場合は入植時にここを使ってねって言われて、それからずっと同じ場所を使っています。
なので、今回みたいに移動があることもびっくりです。
場所もそんなに空いてなくて、退職した人のところに
都合よく私の苦手な人たちが集められてました…
私も、私に辞めてほしくて
圧力をかけるために、嫌がらせのようなことをしてきたのかな…と考えています…

2021/04/22 22:58
004匿名さん (4~10年目)

>002 匿名さんさん
>> ロッカーってそんなに簡単に場所が変わるんですか?
>> 大変ですね。
>> 私が働いてきたとこは全て辞めるまで固定でしたけど。
>>
>> 対人トラブルがどんなものかはわかりませんが何かしちゃってやな思いしてるってなら仕方がないのかなと。
>> そうでないならあまり気にしなくてもいいと思いますが‥。


今まで固定だと思っていたのですが、急に周りを苦手な人で固められたんですよね…
適応障害になったときに休職してしまったのでその腹いせとか…適応障害になるような人なんて辞めさせよう!っていう圧力かなあと思います…

今のロッカーの位置でも時々その人たちに「あら、失礼」って置いておいた靴を踏まれたりとかするので…これから毎日こんなドキドキしながら過ごさなきゃいけないかと思うと…やっぱり圧力をかけてやめて欲しいのかなあと思います

2021/04/22 23:01
005匿名さん (4~10年目)

部署異動した時にロッカーは変わりました。
後は混んでる場所とすいてる場所が出来て(辞めたり異動したり)そんな時は事務に言えばロッカーは変えてもらえました。
なので、部署でと言うよりはそのイジメてきてる人達が主さんへの嫌がらせのためにやってる可能性はあるのではないでしょうか。
私が勤めていた病院はロッカーの鍵は事務の管理でした。事務とかって休職してた事は知ってたとしても何が理由とかまでは知らなかったりするので、ここら辺空いてるから変えてって言われたらたぶん変えちゃうんじゃないですかね。
なので、主さんは事務にも理由は言った方がいいかもしれませんね。今周りにいる人たちが追ってこないようにしないと追いかけっこになりそうですよね。
そこまでしてこないかもしれませんが…
落ち着いて働けるといいですね。

2021/04/23 00:18

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

第113回看護師国家試験の日程は2024年2月11日

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

夜勤以外にも原因が?看護師に多い流産の種類とリスク|働くナースが知るべき病気【13】

退職前、最後の夜勤でとんでもないことが…!|ナースのみんなに聞いてほしい話(48)

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

包まないシュウマイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【42】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

先輩に話しかけるのが怖い。萎縮する新人ナースが変化したきっかけ|ナースのみんなに聞いてほしい話(47)

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

採血スピッツの順番がパッとわかる!|根拠、採血管の種類も解説

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器看護の問題◆喘息患者さんが、自分で喘息のコントロール状態を点数で判定できるツールはどれでしょうか?

  1. ACT
  2. GAP
  3. TDK
  4. NHK

5112人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索