通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

病棟から手術室に異動して1ヶ月って皆さんどうでしたか?(通報)

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

手術室に移動して1ヶ月の看護師です。正直言って、結構メンタル的に辛いです。慣れない業務内容、家に帰ってきてから勉強の日々、医師からの出来ない看護師と言われる言葉全てが辛くなってきました。自信のなさから手術中声が出なくて先輩や先生から指導をもらうことも多いです。仕事に行くのも辛くなってきました。皆さんはどうでしたか。

コメント(全3件)

001匿名さん (11年目以上)

できないから頑張りました。

2021/04/18 21:17
002匿名さん (4~10年目)

オペ室に関わらず異動先では裏でいろいろ言われるし、だから頑張るしかないのかなと思います

2021/04/18 21:59
003匿名さん (4~10年目)

異動時、全く領域の違う部署に行くと大変ですよね。
看護師なんだから分かるでしょ?できるでしょ?みたいに思って同じ知識や技術を要求してくる人もいたりしますけど、何でもかんでもいきなりできるわけないじゃん!って思います。

親身に指導してくださったり、相談できる人がいたらいいんですけどね…。

ただ、できないからってネガティブになっていても仕事はできるようにならないので、私は自分の経験値高めてやる!って意地で頑張って覚えて、新しい業務に慣れるようにしてきました。
特に最初の数カ月は勉強しても覚えてもどんどん新しいことにぶち当たって毎日ぐったりしてましたね。今は、そういう時期なのかもしれません。

とはいえ、考え方や意欲も進み方も人それぞれです。
ツラいようでしたら、早めに上司や管理者に相談してくださいね。

2021/04/19 01:18
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【2023年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

用件あれこれ|マンガ・ぴんとこなーす【490】

【ナースグッズ】新人看護師が入職前に準備しておきたいモノは?

春野菜の食パンキッシュ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【43】

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

新玉ねぎとベーコンの炊き込みご飯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【44】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器看護の問題◆喘息患者さんが、自分で喘息のコントロール状態を点数で判定できるツールはどれでしょうか?

  1. ACT
  2. GAP
  3. TDK
  4. NHK

1765人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索