女の闇

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

他の職種だって、どこにもあるのは承知です。
ですが、私のいる職場は常に悪口が飛び交っており「ねーすっごい面白い話あるの!あいつさ、○○するなんて(失敗)病気だよw」と、人のことをそのように言ったりします、馬鹿にします。私はそれを陰口で言われ、他の人同士での悪口も毎日毎日耳にします。
本当につらく、言われるのも聞くのもつらく、職場では毎日腹痛や吐き気に襲われます。もう、死んでしまいたいくらいで。なんで、女ばかりではこんなに悪口ばかり(;_;)女の人が怖いです。主任たちが怖い(;_;)

コメント(全7件)

001匿名さん (11年目以上)

主任にそのようなことを言われているのですか?看護師の経歴4年~10年と書かれていますが、もうベテランさんですよね。病棟を変わったとか?病院を変えたとか?あったのですか?

 私は、女が嫌いです。(ちなみに私は女性です)だから、職場の人とは 一線を引いています。女って、性格悪い人多くありません?裏でコソコソ人の悪口行って見たり、悪い所をわざわざ探して 噂話をして、それをネタにして、みんなの興味をひいてみたり、私は、小学校のころからやられていたので、そんなの今更と思っていますが、免疫がなかったんですね。

 ストレス発散の種に人をつまみにしないでほしいものですよね。
相手が行うことに関して、貴方が何かしようと思っても 基本できることはありませんよね。そのようなことをする相手に、辞めてほしいとはっきり言えるのなら別ですが、貴方ができる事って、聞きたくないのならそこを退職するか?部署をかえてもらうか?ですよね、

2021/04/18 20:43
002匿名さん (4~10年目)

職場によって人間関係や雰囲気はかなり変わるから、中堅ならそろそろ別の職場見てみるのもいいかもしれませんよ。
うちは古株助手さんたちがちょっときついかわりに、看護師は比較的穏やかで自制心持ってる人が多くてそんなにすさんだ雰囲気はないです。
男性看護師が一番多いうちの病棟だと一部の男性看護師がわりと陰口悪口言ってるかな。日勤で悪口垂れ流しは無いけど、夜勤でペアになるとけっこう黒いホンネ聞かされること多いです。男性はひとの陰口なんか言わずサッパリなんてのは幻想ですね。
とはいえ全体には男女とも職場で人の悪口とか言わない人の方が多いです。
他病棟にいたときはきつい言葉の人や陰口屋の女性も2、3人いたけど、みんな同調することはなく適当にスルーしてました。

2021/04/18 21:04
003匿名さん (4~10年目)

男は嫌味も暴力もいじめもない世界だと思ってます?
女性は口だけだからスルーしとけば楽です。
男はそれにプラスで暴力と私物破壊が来るんでめっちゃタチ悪いです。
スルーすればいいだけのことなのにそんな悩まなくても…
嫌なら録音とかしてパワハラだって然るべき人物に言えばそれで解決しますよ。

2021/04/18 22:03
004匿名さん (4~10年目)

女性ばかりの職場だと、良い意味でも悪い意味でも他人に関心のある人が多いので、男性が何人かいるところに比べて悪口陰口は多かったです。
でも女性の方が、なにかと気にかけてくれる方が多かったですね。

男性は、流石にビジネスで関わるシーンで暴力はありませんでしたが、ドライで結果主義な人が多い印象でした。

2021/04/19 00:19
005匿名さん (11年目以上)

女だから男がいるからじゃないと思う。今まで、男性が多い職場にもいたし、女だらけの所もあるけど、陰口は関係なく言う奴は言う。むしろ男の方が陰湿ですね。職場では基本距離を取ってます。LINEもメアド交換も、職場は私が信頼した人としかしていません。緊急ならば電話で良いじゃない(留守電になってます)陰口は言わせときゃ良いんですよ。人を貶めるような事を言う奴は、信頼はされてませんから(* ̄∇ ̄*)しっかり自分を持って、与えられた役割を遂行すれば良いだけです。

2021/04/19 07:05
006匿名さん (4~10年目)

どこに行ってもいます、そういう人。
私も人間関係で嫌になって、転職しましたがどこにでもいました。
目の前にいるのに、平気で「あそこの人(私)はカメ並みの動きやもんね~」なんて言われて。
適当なケア、見落としたら駄目な兆候をことごとくスルーし、患者を急変させる人に言われて悔しかったです。後、いい人ぶって恩着せがましい人、弱みに漬け込んで一気に噂流す人、自分が一番じゃないと嫌で気に入らない人は徹底的に落とす人 など色々。
そういう人は決まって、メンヘラか一人で行動出来ない奴でした。腹立つを通り越して、哀れみです。どこに良さがあったのか(笑)

でも、因果応報でしたよ。本性がバレて産休まで居づらくなったり、部署異動で一ヶ月も立たない内に異動先で嫌われて病んだ人、急変見落としすぎて医者から信用されない等。
プライド高く事実を受け止めきれなくて、すぐ同じような仲間に愚痴って、さらに大事になったり。

人は変わりませんので、自分が変わるしかない。仕事に集中したら案外忘れれますよ。自分と向き合えるし、打ちのめされればまた一歩成長出来るし。とにかくそういう奴らと一緒にはならない方がいいです。毒でしかない。
あまり無理しないように。

2021/04/19 11:32
007匿名さん (4~10年目)

なんでだろう。みんなストレス溜まってるのかな。悪口、陰口言わないとコミュニケーションとれないのかな。
私の職場にもいますよ、事情もわからず勝手に決めつけてできないレッテルをはる女が。
「あの看護師、あの研修医何もできない」って。
お前は何ができてるんだ?
それが全てじゃないだろ?
狭い視野でしか人を見れない悲しい人なんだなって、スルーします。

2021/04/22 00:09

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

春野菜の食パンキッシュ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【43】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

新玉ねぎとベーコンの炊き込みご飯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【44】

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

【ナースグッズ】新人看護師が入職前に準備しておきたいモノは?

用件あれこれ|マンガ・ぴんとこなーす【490】

【2023年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器看護の問題◆喘息患者さんが、自分で喘息のコントロール状態を点数で判定できるツールはどれでしょうか?

  1. ACT
  2. GAP
  3. TDK
  4. NHK

1028人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索