通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

転職先の病院がとても古くて毎日が嫌です。(通報)

フリートーク
ムニエル (4~10年目)

今月転職をしましたが病院が古すぎて嫌になってます。職員ロッカーが日当たりが悪く夏場はカビが生えると聞きました。病室も精神科なのでかなり臭いが凄いです。これは病院として大丈夫なのでしょうか?
仕事内容も人間関係はとても良いのですが清潔感が皆無です。
転職も考えますが短期間での退職、このような理由で退職してもいいのか悩みます。また次の転職先でもイメージが良くないのではと思っております。
何かご意見宜しくお願いします。

コメント(全11件)

001匿名さん (11年目以上)

事前に見学はしなかったんですか?
転職しといて今さらという感じです。

2021/04/08 17:45
002匿名さん (4~10年目)

私もコロナでどこも見学できずに転職したのですが、初日で病棟に踏み入れた瞬間 古い・汚い・狭いですごくショックを受けました笑
転職前の病院が移転したてでピカピカだったのでなおさら嫌でしたが1ヶ月も働くと慣れちゃいました
人間関係と業務が嫌じゃなければ環境はその内慣れてくると思います

2021/04/08 18:14
003ムニエル (4~10年目)

>001 匿名さんさん
>> 事前に見学はしなかったんですか?
>> 転職しといて今さらという感じです。

コメントありがとうございます。コロナの関係で殆ど見学出来ず、また職員ロッカーの中まで拝見する事が出来ませんでした。

2021/04/08 18:50
004ムニエル (4~10年目)

>002 匿名さんさん
>> 私もコロナでどこも見学できずに転職したのですが、初日で病棟に踏み入れた瞬間 古い・汚い・狭いですごくショックを受けました笑
>> 転職前の病院が移転したてでピカピカだったのでなおさら嫌でしたが1ヶ月も働くと慣れちゃいました
>> 人間関係と業務が嫌じゃなければ環境はその内慣れてくると思います

コメントありがとうございます。同じ境遇の方がいて安心しました!やはり慣れるものなんですね…そうでしたらもう少し頑張ってみようかと思います。

2021/04/08 18:52
005匿名さん (11年目以上)

すぐに辞めて新しいキレイな場所を見つけて働きましょう‼️

一番大事なことです?

さあ、行動しましょう‼️今、すぐに☺️

2021/04/09 12:08
006匿名さん (11年目以上)

私の転職先もとても古いです。見学はしたけれどトイレまではみておらず、なんと今どき和式でした。おまけにキャップまでつけないといけないし…。来年建て替えるそうなので、何とかしのいでいます。
 

2021/04/09 16:27
007ムニエル (4~10年目)

>005 匿名さんさん
>> すぐに辞めて新しいキレイな場所を見つけて働きましょう‼️
>>
>> 一番大事なことです?
>>
>> さあ、行動しましょう‼️今、すぐに☺️

コメントありがとうございます!
やはり綺麗な場所見つけて探すべきですかね??!来月新しくできる病院がありそこを狙っております!

2021/04/10 12:21
008ムニエル (4~10年目)

>006 匿名さんさん
>> 私の転職先もとても古いです。見学はしたけれどトイレまではみておらず、なんと今どき和式でした。おまけにキャップまでつけないといけないし…。来年建て替えるそうなので、何とかしのいでいます。
>>  

コメントありがとうございます!
和式…それはシャックですね…。
来年建て替えるなら頑張る余地ありますね〜羨ましいです…わたしの病院は20年後ぐらいに建て替えの話があるみたいです…

2021/04/10 12:23
009匿名さん (11年目以上)

良かった❗️
狙いを定めてあとは前進するのみ☺️

頑張れ???

2021/04/10 13:15
010匿名さん (11年目以上)

病院の新しさは見えるけど、人間関係は働いてみないとわからない。
次の病院は新しくて綺麗だけれど、働いている人が、、、って言うこともあります。

2021/04/12 07:21
011

コメント主により削除されました

2021/04/16 22:30
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

【2024年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

気合は空回り|私、看護師を続ける?【2】

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

はじめてのお看取り|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【4】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

統合失調症患者の看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(4)

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

”勿体無いよ”|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【6】

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆用語の問題◆「日和見」の読み方はどれでしょうか?

  1. ひわみ
  2. ひよりみ
  3. にわみ
  4. にわげん

10534人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8905人の年収・手当公開中!

給料明細を検索