通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

パワハラで訴えたことはありますか?(通報)

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

私の病院はお局達が新人いじめをし、陰口、もしくは当事者がいないステーションで他の人は数名いる中で悪口を言います。
直接的な行動はしてこないのです。
その場合は訴えることは難しいですか?そいつらのせいで辞めていく人はたくさんいます。だが辞める時はない実際のことを言って辞めるのはほぼいません。
中堅達はお局達の言いなりになってます。
多少間違えてる事でも。。

コメント(全6件)

001匿名さん (3年目ナース)

訴えるには証拠がいると思いますよ。
同じ思いしてる人がいるなら同じような悩みを持っている人がいるのでは?
人事などパワハラなどを相談する窓口が病院にはあると思うので一度相談してみては?

多くの人は誰かがそのうち訴えてくれるから自分は波風立てないように去ろうと思うのがほとんどだと思います。しかし考え方を変えたら、誰も言わないからその悪循環がいつまでも止まらないんです。
これから入ってくる新人のために先輩方が立ち上がってほしいです。

2021/04/03 09:42
002匿名さん (11年目以上)

結果はどうあれ訴えることは可能ですが、勝とうと思ったらかなりの知識と体力が必要です。
訴えて負けたら、自分が潰されるだけです。

2021/04/03 11:16
003匿名さん (11年目以上)

陰口、もしくは当事者がいないのであれば、本人の耳には入らない情報なのでは?
本人に聞こえる場所で言ってるの?誰かがあの先輩があなたのことこう言ってたよと伝える人がいるの?

2021/04/03 11:59
004匿名さん (4~10年目)

訴えるにはこちらにも証拠を上げないと話にならないので私は訴えたことなんてないです。

2021/04/03 12:59
005匿名さん (11年目以上)

名前だけでもパワハラ対策委員会ってありませんか?
新人本人でなくあなたが相談しにいけば上司も動くと思います。一人でなく二三人で。

2021/04/03 13:31
006匿名さん (4~10年目)

陰口はあと教えてくれたり、隣の部屋で言ったりしてるので聴こえるのです。
パワハラ委員会のようなものはないです。その陰口を言う人たちは自分の仲間以外を言います。
結局お局達らです。訴えるのに体力時間がかかるならたしかに考えてしまいますね。でもその人達を言いたい放題にしておくのも腹立たしいです。
私はどうしたらいいのかわかりません。

2021/04/13 12:19
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

お風呂で5分マッサージするだけ。高級クリームに頼らない【顔色アップ】【リフトアップ】法

看護師が取りたい資格図鑑|目次

ヨーグルトきゅうりパスタ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【97】

マリアージュ|マンガ・ぴんとこなーす【608】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

レンジでふわとろんっ 蒸し卵豆腐|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【82】

うま卵にゅうめん|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【101】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆免疫・膠原病の問題◆関節リウマチの症状を軽減するための適切な対応はどれでしょうか?

  1. 1日中ベッドで安静にする
  2. 朝のこわばりに対して温罨法を行う
  3. 座るときは正座をする
  4. 痛みがあっても関節は強く動かす

4255人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9120人の年収・手当公開中!

給料明細を検索