男性看護師26歳転職について相談です。男性看護師が多いと職場の違いは大きいですか?

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

現在転職活動中です。僕は男26歳ですが、今年で7年目です。男ですが、すごくいろいろ気にするタイプです。
 前回は総合病院で働いてました。前の職場での悩みは委員会や新宿教育・事例検討等やることが多く1人でサビ残して帰っていたことです。
 まだ委員会や新宿教育のサビ残はどこでもあることなので我慢できました。
 が、一番のストレスは事例検討でした何回か任されてやりました。
 四人メンバーがいたのですが、リーダーの僕が全てやりました。 
先輩方に助言を求めましたが「リーダーがやらなくちゃとか私は子育てしてるし忙しい」等いわれてスルーされました。
 リーダーに僕を任命した師長さんもとりあってくれなかったです。
 メンバーは年上の女性看護師でした。
 病院の体質なのかと思うこともありましたが、他の病院でもこんなことはあるのでしょうか?
 違う病院の男看護師友達に相談したら女だらけの職場ならありそうやね。といわれ、俺の働いてる精神科は男多いしそんなことないといわれました。

 その友達のすすめもあり、次は男性看護師が多い精神科希望ですが、なかなか踏み込めません。
 男性看護師が多いと違うものですか?
 

コメント(全3件)

全コメント(3件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

お風呂で5分マッサージするだけ。高級クリームに頼らない【顔色アップ】【リフトアップ】法

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

ヨーグルトきゅうりパスタ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【97】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

マリアージュ|マンガ・ぴんとこなーす【608】

うま卵にゅうめん|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【101】

レンジでふわとろんっ 蒸し卵豆腐|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【82】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

看護師が取りたい資格図鑑|目次

今日の看護クイズ

本日の問題

◆免疫・膠原病の問題◆関節リウマチの症状を軽減するための適切な対応はどれでしょうか?

  1. 1日中ベッドで安静にする
  2. 朝のこわばりに対して温罨法を行う
  3. 座るときは正座をする
  4. 痛みがあっても関節は強く動かす

8780人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9120人の年収・手当公開中!

給料明細を検索