通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

聞いてほしいだけです。(通報)

フリートーク
匿名さん (2年目ナース)

今批判などさせると、顔が見えない相手だろうと傷ついて病んでしまいそうなので…批判は心にしまって頂けるとありがたいです

職場の上司(女性)のセクハラが、私はとても嫌です。私も女性ですが、上司は下ネタが大好きで、仕事中女・男性器の名前を言ったりしてて、その人が言ってるだけならまだ流してればいいですが、私にも言わせようとしてきたりします。患者さんの名前か「ま」で終わる人の事をそのまま女性器名をつけてナースステーションでその人の事を話したりしています…。(たとえば、遠山さんなら、とおやま○○)
それには耐えていましたが、別件で辛い事があり、その話を面談でしたらかなりひどい言葉をいわれ、そこで何かがプツンと切れた感じでした。
職場へ行く道のりで涙がとまらない。嘔気がする。職場につくと頭痛や腹痛がする。
食事がほとんど取れない。睡眠がとれない。
仕事に対してのやる気は特に変わりませんが
笑うのが辛い。
こんな毎日辞めたい。
奨学金の3年縛りってなんであるんだろう。
先輩で結婚を理由に3年目の途中での退職を申し出たら、そんな責任感の無いこと認められないと突っ返されたらしい。
その人の人生なのに、現金で返したっていいって決まりがあるんだからそれじゃだめなの…?
明日も仕事。眠るのが辛い。起きるのが怖い

コメント(全7件)

001匿名さん (11年目以上)

かなり、参ってますね。
私も、そんな職場嫌です。私なら、頭が痛いなどと言って、休むかもしれません。違う病院で、軽い眠剤などもらったらどうですか?
食べれていない、眠れていないとなると、正常な判断ができなくなりますよ。
相談できる相手、愚痴れる相手があるといいですが、心配です。

2021/02/25 18:05
002匿名さん (4~10年目)

私の新人の時の病院で同僚は辞めるなら奨学金一括で返してねと言われ一括返済して辞めましたよ。
私は奨学金借りてなかったので数年して退職しました。

病院によって様々ですよね。
変な上司がいてキツいですね。

2021/02/25 18:34
003匿名さん (2年目ナース)

>001 匿名さんさん
>> かなり、参ってますね。
>> 私も、そんな職場嫌です。私なら、頭が痛いなどと言って、休むかもしれません。違う病院で、軽い眠剤などもらったらどうですか?
>> 食べれていない、眠れていないとなると、正常な判断ができなくなりますよ。
>> 相談できる相手、愚痴れる相手があるといいですが、心配です。


相談聞いてくれたり、心配してくれる友達もいるし、婚約者も実はいるのですが
みんな優しくて凄く時間を割いて話を聞いてくれたり
わざわざ時間作って会いに来てくれたりして
それが嬉しくもあり、申し訳なくもなってしまいます。
婚約者が県外で、その方との結婚と相談内容にもあげましたが辛かったも理由に3年目での退職を申し出ましたが、返ってきた言葉は酷いものでした…。

2021/02/25 18:42
004匿名さん (2年目ナース)

>002 匿名さんさん
>> 私の新人の時の病院で同僚は辞めるなら奨学金一括で返してねと言われ一括返済して辞めましたよ。
>> 私は奨学金借りてなかったので数年して退職しました。
>>
>> 病院によって様々ですよね。
>> 変な上司がいてキツいですね。

すぐに辞める、というのは流石に迷惑が掛かると思い
3年目を半年程頑張って辞めたいとその上司に申し出ましたが
「現金で返せばいいってもんじゃない。責任ないのか」「働けないほどの病気になったら奨学金残っててもやめていい」「理由が結婚だとしたら籍だけ入れて別居しろ」等々いわれ、それでも粘ったら最後に
「まぁ、一応上(部長)には言うけど通ると思わないでね。それに○○さんの決断で皆が迷惑被るって事忘れないでよね」と言われました

2021/02/25 18:46
005匿名さん (11年目以上)

セクハラ上司より上の上司に相談した方がいいと思います。

セクハラパワハラ上司とはこれ以上働けない、精神的に辛くて受診も考えている、病休をとるより奨学金は残りを現金で返したほうがご迷惑かけずに済むと思うので退職させてください。

とか、言えば辞められると思いますよ。
いくら払うことになるんだろう、貯金してる?親から借りられる?

泣くつもりなくても話しているうちに泣けてくると思うので、もうこりゃあ引き留められないなと思わせるくらい切れ気味に泣いてください。泣きすぎてゲロゲロするかもしれないからポリ袋とテッシュも忘れずに。

2021/02/25 20:22
006匿名さん (11年目以上)

随分下品な人がいるんですね。
どういう育ちをしたんだろう…
これはトップに「聞いていられません。仕事に集中できません」と強く訴えるべきだと思います。
辞める辞めないはその後の問題です。

2021/02/25 21:40
007匿名さん (4~10年目)

セクハラは労基署でも対処出来る事案です。同性からとか関係ありません。

上司へは相談できませんか?

下品なのもありますが、本当に気持ちが悪い。欲求不満の塊?

あなたが辞める必要はないです。おかしいのはその先輩です。

2021/02/26 19:23
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

包まないシュウマイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【42】

第113回看護師国家試験の日程は2024年2月11日

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

採血スピッツの順番がパッとわかる!|根拠、採血管の種類も解説

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

退職前、最後の夜勤でとんでもないことが…!|ナースのみんなに聞いてほしい話(48)

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

夜勤以外にも原因が?看護師に多い流産の種類とリスク|働くナースが知るべき病気【13】

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

先輩に話しかけるのが怖い。萎縮する新人ナースが変化したきっかけ|ナースのみんなに聞いてほしい話(47)

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器看護の問題◆喘息患者さんが、自分で喘息のコントロール状態を点数で判定できるツールはどれでしょうか?

  1. ACT
  2. GAP
  3. TDK
  4. NHK

7777人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索