通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

1000円カット(通報)

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

肩上のボブでパーマ、カラーリングはしていません。髪を切るのに予約が面倒になり美容室じゃなくても、1000円カットで良いんじゃないかと最近思い始めています。ただちょっと1000円で本当に大丈夫かな?男性客多そうだし…と二の足踏んでます。
女性で1000円カットを利用されている方いらっしゃいましたら良し悪しを教えて頂けますと助かります!

コメント(全9件)

001匿名さん (11年目以上)

行ったことあります。美容師の腕、自分の仕上がりイメージの伝え方、自分の髪型へのこだわりによります。
一通り終わってから、全体的にもう少し短くしてほしいとかはできないので。
1000円カットでも並んでるときはありますよ。
すぐ伸びるし、まあいいかと思えるなら試しに行ってみてはいいと思います。

2021/02/23 15:45
002匿名さん (11年目以上)

ありますよ、時間によっては800円です。男性客が多い感じもないです。高い美容院も安い美容院も、色々チャレンジして、どこでカットしても思ったような結果は得られず、同じダメなら安いのが一番。こまめに通えるように安い店にしてます。
シャンプーブローも付きますし、特に問題は感じません。美容師さんも悪くないです。店や個人によるので行ってみるしかないですよ。

2021/02/23 17:36
003匿名さん (4~10年目)

私は剃刀みたいなやつで
永遠じゃりじょり切られた〜
引っ張るから痛いし!
子どもだったからやめて下さいって言えなくて必死で耐えた。

それ以降絶対行かない。
そして男性美容師には関わらないって決めた。

2021/02/23 18:20
004匿名さん (11年目以上)

うちのきんには、平日昼間はカットのみなら680円の所があります。利用したことが無いので、実情はわからないです。
シャンプー、カット、ブローなら何時でもま500円です。

私は他のシャンプー、カット、ブローで1650円の所を利用しています。買い物ついでなので、カットしたらシャンプーして欲しいからです。
ベリーショートにしているのですが、生え癖があるため、カット技術者によっては、なんだかなぁ…って事があるけど、基本的にヘアースタイルはこだわらないし、気にしないタイプなので、まあまあ満足しています。
それに、技術者の指名が出来ないのでね。

カラーリングやパーマとかするなら、仕上がりが気になりますが、ベリーショートのカットなので、安い方がいいやって感じです。

2021/02/23 19:00
005匿名さん (4~10年目)

新人さんの練習台なわけなので安定しません。
いいときもありますがダメなことが多いです。
中学生、高校生の時に利用してましたが、自分は男なので失敗されたときは坊主に逃げてました。
正直利用したくありません。
少しお金払ってでも安心・信頼できる美容師さんに頼みます。
といっても自分はカラーとかはしないのでカットで3500円くらいなのですが。
新人看護師にルート取られたくない患者さんの心理と似てるような気がします

2021/02/23 22:12
006匿名さん (11年目以上)

使ってます。まあ、満足してます。
先に簡潔にこうしてほしいと伝えるのが肝。
それでもだめなら相性か相手の腕が足りないかと。
但し2回行って2回めの修正した伝え方でも
駄目ならやめます。
カラーリングは別の専門店で
カラー根本化学物質除去5500円の店に通ってるため、
わざわざカットは別に探さなきゃなんですね。
なので1000円カットにして抑えてるのと、
カットのみ3000円からの他店できってもらつても仕上がりが今ひとつだったので、
じゃあ安いほうがまだましかなと。

2021/02/24 06:49
007匿名さん (4~10年目)

自分で切ってみるのはどうでしょう?慣れたらそれなりにできますよ!
1000円カットはその時によってできばえにムラがありますね。スタッフさんの技術でしょうか
客層は地域柄にもよると思います。近所のお店はおじさん世代の男性が多いですが、子供さんや女性も時々見かけます
「とりあえず短くなればいいや」くらいの気持ちなら利用するのはアリだと思います

2021/02/24 08:54
008くりもなか (11年目以上)

私はエステやマッサージにお金をかけるので髪のカットは1000円で済ませています。
相性が良ければ結果オーライです。
男性でもセンスのいい方だと満足の仕上がり
でも、指名はできないしスタッフの入れ替わりもあるので
あたりはずれは否めないです。

2021/02/24 16:00
009匿名さん (11年目以上)

普通の料金でも下手なところはあります。

2021/02/25 00:24
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

春野菜の食パンキッシュ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【43】

【ナースグッズ】新人看護師が入職前に準備しておきたいモノは?

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

用件あれこれ|マンガ・ぴんとこなーす【490】

新玉ねぎとベーコンの炊き込みご飯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【44】

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

【2023年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急看護の問題◆中枢神経のアセスメントで「切迫するD」と判断されるのは、GCSで何点以下の場合とされるでしょうか?

  1. 3点
  2. 8点
  3. 12点
  4. 15点

9930人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索