美容 転職失敗

フリートーク
匿名さん (3年目ナース)

美容外科に就職しましたが、20代ばかりの職場の雰囲気、業務内容のギャップを感じ退職検討してます。何か聞いても忙しすぎてちょっと待ってと言われそのまま。ずっと放置されてます。病院なら何かしら仕事があるのですが、入客できないと何も出来ません。それでもお客様がいらしたら、入客出来る部位の脱毛をしてますが、それ以外は、人員が足りず中々練習も出来ません。このままだと自動的に解雇になるので、早期退職を検討してます。2週間で退職は早すぎでしょうか、、、。保険に既に加入してるみたいで履歴には残ってしまいます、、、。甘いとは思いますが、脱毛ばかりでこのまま臨床から離れてしまう事に不安も感じます。

コメント(全16件)

001匿名さん (4~10年目)

もう少し詳しく教えて下さい!
美容系考えてるので
仕事内容とか雰囲気を

2021/02/14 10:18
002匿名さん (3年目ナース)

コメントありがとうございます。お給料、休日は良く、家庭との両立で考えるととても良いのですが。クレームも多くビクビクはします。
人が多いので人間関係などはあまり気にはならないです。雰囲気は病院から比べると何と説明して良いか分からないですが独特です。パリピ?というんですかね。20代なら合うかもしれません。
後は少しやって下手だなと判断されると、全く練習すらしてくれなかったり、ある意味凄く合理的ではあります。今までやった事が無い事ばかりなので元々器用な方なら良いと思います。使えるか使えないかを試用期間で試され、使えないと判断されて放置されてる気もします。

2021/02/14 10:30
003匿名さん (4~10年目)

同じく美容勤務です。

どこも忙しいのは同じかと思います。
うちも一度練習してマニュアルで勉強してもらいスタッフ練習を経て施術に入ってもらってます。
空き時間ほんとに何もする事無いんでしょうか?
物品補充や施術の見学や、2週間であれば使用物品の位置とか覚えるなど、まだ出来ることはあると思うのですが。
脱毛ばかりで臨床から離れるのが不安とありますが、何故それならば美容に来られたのですか?
自費診療です、クレームも当たり前のように起こり得ます。
失礼ですが、全体的に美容医療に対する認識が甘いと思ってしまいました。

2021/02/14 11:09
004匿名さん (11年目以上)

早期退職することが良いか悪いかと意見を求めても意味がないと思います。
他人の顔色ばかり気にして損得勘定で考え過ぎていませんか?
ご自身ではもう既に答えは出ていると思いますが。

2021/02/14 11:41
005匿名さん (3年目ナース)

コメントありがとうございます。
2週間しかないので確かに分からない事も多く、自分でも甘いと思います。調べて覚悟を決めて入職しましたが、人から聞いた話では全ては情報得られなかったです。脱毛ばかりという事もないと聞きましたが、実際は脱毛だったという話です。
実際の現場は本当に自分の目で見てみないと分からない事が沢山だなと思いました。まさか自分がそんな状況に置かれると分かっていたら、ミスマッチはおこらないと思います。

クレームは怖いですが、接客自体は好きなので楽しみはあります。

損得勘定で考えてしまいます。自分自身の事ですから。
自分の中では答えは出てますが、もう少し様子見るべきか、早めに見切りをつけるべきか、経験者などがいらっしゃいましたら、ご意見を聞きたかったです。

2021/02/14 12:08
006匿名さん (4~10年目)

充分にリサーチをしなかった結果今なんですよね?
自分で決めたことなら履歴にキズがつこうがやるしかないと思いますよ。

忙しいのはどこも一緒です。

2021/02/14 13:05
007匿名さん (11年目以上)

このままだと自動的に解雇になるのであれば、それまで勤めていればいいと思います。
解雇の理由はお客が少なくて給料が払えないという会社側の理由であって懲戒解雇ではないのだから経歴に傷だと思わなくていいです。こういうコロナで解雇になっている人は多いです。
仕事が嫌なら解雇を待たなくていいけれど。

2021/02/14 14:21
008匿名さん (3年目ナース)

>006 匿名さんさん
>> 充分にリサーチをしなかった結果今なんですよね?
>> 自分で決めたことなら履歴にキズがつこうがやるしかないと思いますよ。
>>
>> 忙しいのはどこも一緒です。

そうですね。ありがとうございます。

2021/02/14 15:03
009匿名さん (3年目ナース)

07さん
そうですね。自動解雇まで働くというのも有りですね。ありがとうございます。

2021/02/14 15:05
010betta (1年目ナース)

私だったら自分の脱毛をせっせとしますが、どうでしょうか?
2週間で履歴残っても、履歴書に2週間の勤務なんて書かなくて良く無いですか?嫌なら辞めていいと思います。
今1年目となってますが、准看護師時代はまぁまぁなペースで辞めてました。履歴書に書いたり書かなかったりですが、転職にはとかに響いていません。

2021/02/14 16:53
011匿名さん (11年目以上)

特に就職とか結婚とか、損得勘定で意思決定すると後悔すると思うんですけどね。
職場には正直に話して相談してからでも良いのではないでしょうか。

2021/02/14 19:38
012匿名さん (3年目ナース)

>010 bettaさん
>> 私だったら自分の脱毛をせっせとしますが、どうでしょうか?
>> 2週間で履歴残っても、履歴書に2週間の勤務なんて書かなくて良く無いですか?嫌なら辞めていいと思います。
>> 今1年目となってますが、准看護師時代はまぁまぁなペースで辞めてました。履歴書に書いたり書かなかったりですが、転職にはとかに響いていません。

コメントありがとうございます。履歴書には書かなくとも、雇用保険あるので、面接時口頭ではお伝えしないと行けないかなとは思ってました。参考になりました。ありがとうございます。

2021/02/15 10:59
013匿名さん (3年目ナース)

>011 匿名さんさん
>> 特に就職とか結婚とか、損得勘定で意思決定すると後悔すると思うんですけどね。
>> 職場には正直に話して相談してからでも良いのではないでしょうか。

コメントありがとうございます。損得勘定というより自分の気持ちですね。損得勘定は具体的に何を指してらっしゃいますか?
確かにその通りですね。ありがとうございます。

2021/02/15 11:02
014匿名さん (11年目以上)

美容外科に転職して、このままでは臨床から離れる不安があるって…何で?
それならそもそも何故美容外科に転職したのでしょうか。
早期退職したら保険料でも職歴でも損をするかも、自分に不利だろうとの思考。
損得勘定だからでしょ?ってことです。
私の勝手な推測です。
お給料が良い夜勤がない定期的に休みが取れる通勤至便など退屈面に惹かれ転職したが、現実は予想とは大分かけ離れていた。また自分に適正がないと自覚し現在失意の最中である、といった心境かなと。
そういう状態が続くと、働く意欲が薄れて、何の為に生きているの?になりかねないです。
転職失敗したと嘆くより、まずは、それでも良く頑張ったなとご自身を労ってください。
主さんに合う職場は必ずありますよ!

2021/02/15 12:46
015匿名さん (11年目以上)

上記の訂正
退屈面➡️待遇面です。失礼しました。

2021/02/15 12:50
016匿名さん (3年目ナース)

>015 匿名さんさん
>> 上記の訂正
>> 退屈面➡️待遇面です。失礼しました。

コメントありがとうございます。自身の理解力が無く申し訳ありません。非常に分かりやすく、ご丁寧なご説明ありがとうございます。ご指摘確かに最もだなと思います。また労いのお言葉も感謝致します。自分自身の浅はかな思考を反省し、再び道を探して行こうと思いました。ありがとうございました。

2021/02/15 14:07

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

包まないシュウマイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【42】

第113回看護師国家試験の日程は2024年2月11日

夜勤以外にも原因が?看護師に多い流産の種類とリスク|働くナースが知るべき病気【13】

先輩に話しかけるのが怖い。萎縮する新人ナースが変化したきっかけ|ナースのみんなに聞いてほしい話(47)

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

採血スピッツの順番がパッとわかる!|根拠、採血管の種類も解説

退職前、最後の夜勤でとんでもないことが…!|ナースのみんなに聞いてほしい話(48)

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器看護の問題◆喘息患者さんが、自分で喘息のコントロール状態を点数で判定できるツールはどれでしょうか?

  1. ACT
  2. GAP
  3. TDK
  4. NHK

8481人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索