何科が好きですか?

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

何科が好きですか?
実際、好きな科に従事されていますか?
私は、たまたまご縁のあった整形外科に来てから、老人に対して苦手意識がなくなり、今は関わりもとても楽しいです。

コメント(全7件)

001匿名さん (4~10年目)

新生児や小児!!
とずっと思ってました。
成人病棟に移ってこの世界もすごくやりがい感じるし、言い方失礼ですが高齢者も可愛いなと思えてる自分にびっくりしました。
だから何科でも楽しめるなと思ってます。
主さんの気持ちすごくよく分かりますよ

2021/01/29 18:29
002匿名さん (11年目以上)

>001 匿名さんさん

私も子供相手の方が自分には合っていると長年思っていました。
しかし整形外科も中々面白くて、やりがいを感じますし、高齢者も可愛いなあって思います。
何科でもイケルとは、001さん頼もしいですね!

2021/01/29 19:09
003匿名さん (4~10年目)

私は高齢者、とくに認知症の方のケアが好きで看護師になったのでそういうところならどこでも。患者平均年齢が70歳80歳超えてるような病棟だとやる気出ます。
とくに精神科の認知症病棟や、他施設で軒並み断られるような方を受け入れてる精神科系列の老健なんかは身体的には大変でも超楽しかったですね。
いまは異動で違うとこいますけど、いずれは認知症関連のディープな世界に戻りたいかな。

2021/01/30 01:14
004匿名さん (4~10年目)

私はレスパイト病棟(重度ではないメンタル疲れで自主的休養入院)に看護助手でいってみたいです。
あとはやっぱりお茶を濁した漢方外来wですキッパリ


PN履修されてるかたいますか?訪問と救急希望の人くらいしかやらなさそうだけども、、。

2021/01/30 04:01
005匿名さん (11年目以上)

>003 匿名さんさん

高齢者の精神科・認知症ケアがお好きなんですね!トランス大変ですよね〜。
以前、派遣で特養に行ったことがあります。
すっごい凶暴なお婆ちゃんが居てました。
近付くだけで、鬼のような形相!罵声!腕にガッと爪を立て食い込ませてから一気に引っ掻く!
髪をガッと掴んで引っ張る、罵声浴びせながら頭を勢いよく揺らす!結構力があるから痛いし恐怖でした〜!
彼女の爪切りは、もうビクビクしてましたねw
私と違って、ディープな世界をも楽しくお仕事されてたとは。003さん素敵です〜!

2021/01/30 04:33
006匿名さん (11年目以上)

>004 匿名さんさん

レスパイト病棟(重度ではないメンタル疲れで自主的休養入院)患者さんは、地域に戻っても主体的に社会生活ができる方々ですかね〜。
精神科は難しそうなイメージがあります。
漢方外来も面白そうですね!
PN履修?何か聞いたことあるような…汗
勉強不足ですみません。
とられた方いるのかな?誰か〜w
004さんは、色々な分野に興味がおありなんですね! 

2021/01/30 04:54
007匿名さん (4~10年目)

>006 匿名さんさん

>> とられた方いるのかな?誰か〜w
>> 004さんは、色々な分野に興味がおありなんですね! 


漢方外来はドリームです。レスパイト病棟(いわゆる休養入院の人のリハビリ看護)は一度勤めてみたいところです。業務は看護助手でいいのですが精神福祉保健師くらいないとダメかな。


(本音は、病院カフェ月15万円手取りです、平和な笑顔と接客のバリスタの高笑いが聞こえます)

2021/02/05 01:55

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

あなたの精神年齢は何歳?|ナースな心理テスト【21】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

脅威の回復。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【129】

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

冷たいそーラーメン|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【105】

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

看護師が取りたい資格図鑑|目次

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆感染症の問題◆WHOが推奨する「手指衛生の5つのタイミング」に含まれていないものはどれでしょうか?

  1. 患者に触れる前
  2. 患者に触れた後
  3. 清潔操作の前
  4. 清潔操作の後

10329人が挑戦!

解答してポイントをGET