可愛いは正義ではないのかもしれない。

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

可愛い看護師を攻撃する先輩ナースは惨めな気持ちにならないのでしょうか。

可愛いから嫉妬されてあらぬ噂を流される同僚が居て明るくて良い子なのにその人と同じ勤務だと萎縮しておりみてて辛いです。

同僚として力になれることはありますか。

コメント(全16件)

001匿名さん (4~10年目)

そばに寄り添ってあげてください

2021/01/18 17:49
002匿名さん (11年目以上)

可愛いは正義ではないのかもしれない

なにか勘違いしてませんか、もともと可愛いは正義ではないですよ、正義の解釈が間違ってる。
単にあなたが(かわいいのにいじめられてる人がいる)と感じてるだけ、いじめてる理由が可愛いからだけだと思ってるの?

2021/01/18 18:00
003匿名さん (4~10年目)

いるよねー
可愛い子の横にいつも
ひっついてて
あたしが
守ってあげてると言い張るブス

こいつこそ1番の厄介

2021/01/18 18:30
004匿名さん (4~10年目)

可愛いは正義!とか言ってる後輩いたらいくら顔が良くてもたしかにウザいわ

2021/01/18 18:38
005匿名さん (4~10年目)

>004 匿名さんさん
>> 可愛いは正義!とか言ってる後輩いたらいくら顔が良くてもたしかにウザいわ

確かにー。

2021/01/18 20:22
006匿名さん (4~10年目)

>001 匿名さんさん
>> そばに寄り添ってあげてください

話きくことしかできないですねぇ。

2021/01/18 20:23
007匿名さん (4~10年目)

>003 匿名さんさん
>> いるよねー
>> 可愛い子の横にいつも
>> ひっついてて
>> あたしが
>> 守ってあげてると言い張るブス
>>
>> こいつこそ1番の厄介

いるねー。そういう人。

2021/01/18 20:24
008匿名さん (4~10年目)

>002 匿名さんさん
>> 可愛いは正義ではないのかもしれない
>>
>> なにか勘違いしてませんか、もともと可愛いは正義ではないですよ、正義の解釈が間違ってる。
>> 単にあなたが(かわいいのにいじめられてる人がいる)と感じてるだけ、いじめてる理由が可愛いからだけだと思ってるの?

さてはあなたはいじめてる人ですね。

2021/01/18 20:27
009匿名さん (11年目以上)

>008 匿名さんさん
>> >002 匿名さんさん
>> >> 可愛いは正義ではないのかもしれない
>> >>
>> >> なにか勘違いしてませんか、もともと可愛いは正義ではないですよ、正義の解釈が間違ってる。
>> >> 単にあなたが(かわいいのにいじめられてる人がいる)と感じてるだけ、いじめてる理由が可愛いからだけだと思ってるの?
>>
>> さてはあなたはいじめてる人ですね。

意味不明。
どういう思考なんだろう??

2021/01/18 20:41
010匿名さん (4~10年目)

可愛くて怒られない人はいくらでもいます。怒られるには理由があるんじゃないかと。
その先輩とただ合わないとか。可愛くていじめられるなら、あなたの職場は可愛い人はいなくなるってことですかね?(笑)

2021/01/18 20:59
011匿名さん (11年目以上)

美人は得をするとか、可愛いと得だよね、とかは聞くから「美人は得ばかりではないのかもしれない」ならば言いたいことはわかるけど。
可愛いが正義って初耳!
可愛いは正義ではないのかもしれないって、なんだそれ。

とりあえず悲願でいじめてることがあからさまなら、可愛い子を含め、後輩同士先輩の悪口言ってうさばらしするしかない。本格的なら師長にでも相談したら。
と、答えてたら、小学生男子が可愛い子をからかって、脇でその他大勢の女子が怒ってたり、先生に告げ口してる図が浮かんだ。
ぼる塾の「可愛い子をいじめるタイプー」ってギャグも。

2021/01/18 21:52
012匿名さん (4~10年目)

>011 匿名さんさん
>> 可愛いが正義って初耳!

数年前にはやった某萌え漫画のキャッチコピーからネット界隈(の一部)で定着してる言葉ですよ

2021/01/18 23:12
013

コメント主により削除されました

2021/01/19 17:34
014匿名さん (4~10年目)

013さんが名指ししてる011さんはトピ主投稿に対してただ意見投稿しただけで、011さんの初耳だっていうコメントに対してオタク語の補足解説したのが012コメントって流れですよね。
他のコメントへのやり取りはいくつも既出の中で「これにだけ回答するってことは」ってどういう意味かよく分かんないです。

2021/01/19 18:52
015匿名さん (11年目以上)

>014 匿名さんさん

013です、間違えました。

012さんはトピ主さんかしら、多分違いますよね、と言いたかった。ごめんややこしくしちゃった。

なので013削除しました。

2021/01/19 23:28
016匿名さん (4~10年目)

>010 匿名さんさん
>> 可愛くて怒られない人はいくらでもいます。怒られるには理由があるんじゃないかと。
>> その先輩とただ合わないとか。可愛くていじめられるなら、あなたの職場は可愛い人はいなくなるってことですかね?(笑)

(笑)って、なにがおかしいの??

2021/02/18 10:58

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

第113回看護師国家試験の日程は2024年2月11日

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

退職前、最後の夜勤でとんでもないことが…!|ナースのみんなに聞いてほしい話(48)

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

夜勤以外にも原因が?看護師に多い流産の種類とリスク|働くナースが知るべき病気【13】

採血スピッツの順番がパッとわかる!|根拠、採血管の種類も解説

包まないシュウマイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【42】

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

先輩に話しかけるのが怖い。萎縮する新人ナースが変化したきっかけ|ナースのみんなに聞いてほしい話(47)

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆脳神経看護の問題◆失語症で見られる症状で、「言いたいことがあるのに、言葉になって出てこない状態」のことを何と呼ぶでしょうか?

  1. 錯語
  2. 残語
  3. 理解力障害
  4. 喚語困難

660人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索