通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

ワクチン打ちますか?(通報)

フリートーク
匿名さん (学生)

職場からコロナワクチン接種の希望を聞かれました。
副作用もわからない中打つかどうか悩んでいます。
職場はコロナ患者受け入れていますがたくさんはみていません。
そして、コロナ病棟で働いてはいません。

しかし、職場でコロナを受け入れている以上いつうつるかもわなりません。子供たちにうつしてしまう怖さもあります。

皆さんは打ちますか?

コメント(全10件)

001まるお (学生)

学生になっていますが5年目の循環、呼吸器内科勤務です

2021/01/15 18:02
002匿名さん (11年目以上)

実証に厳しい阪大やらの国産ならば希望するかも知れません

なので、今職場でやってるのは外国産なので、恐ろしいから接種しません。
職場のスタッフも皆、同じ意見です

2021/01/15 19:12
003匿名さん (4~10年目)

うちは全員義務付けです。どうしても打てない理由がある人のみ上司に個別相談。
精神科単科なのでコロナ病棟なんか無いですが、コロナ感染疑いの精神疾患患者の受け入れ実績および今後の受け入れ可能性はあります。
また近隣の病院・施設で複数の感染者が発生しているのに加え、当院事務職員および通院患者の中にもそれぞれ感染者が出ています。
当院医療従事者の中にも濃厚接触者となったり感染疑いで自宅待機指示が出ている者が複数おり、ワクチンに多少の不安もあるけど接種指示は現状やむを得ないかなという感じですね。

2021/01/15 19:29
004匿名さん (4~10年目)

学生の表示になってるのはマイページの卒業年とかなおせばただしい表示になおせますよ

2021/01/15 19:30
005匿名さん (11年目以上)

私も海外のものは打ちたくありません。
でも国産ワクチンだけでは賄えないでしょうね。
せめて国産のものは我が子に打ってもらえるよう、自分は海外ワクチンを打つかな。
勤務先は2月末から開始っているけど、それって海外のだと思う。

2021/01/15 19:31
006匿名さん (4~10年目)

海外のは無理です。
特に中国、韓国などは。

2021/01/15 22:00
007匿名さん (4~10年目)

インフルエンザでも副作用がひどく主治医から無理して打たなくていいと言われてるのでコロナも打たないと思う。

2021/01/16 00:07
008匿名さん (学生)

皆さま回答ありがとうございました。


打たない派が多かったですね。
確かに海外製は怖いですよね。国産が早く開発されて臨床試験クリア出来たらいいのですが。

家族や職場の人にも聞いてみます。ありがとうございました

2021/01/16 01:15
009匿名さん (11年目以上)

親族にアメリカの医師がいますが、普通に打ったと言ってました。

かなりの数の医療者がすでに打っているとのこと。

日本以外では普通に打たれているので、そこまで危ない代物ではないと思っています。

2021/01/16 18:43
010匿名さん (11年目以上)

私もかなり迷っています
こないだ言われて20日までの回答期限

副作用とかの情報は自分でネットで調べて決めてね、の始末です

自分なりに自粛して感染回避するにも、感染経路不明が多い昨今。。。


有効性と副作用の葛藤で揺れています

2021/01/16 22:20
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

うま卵にゅうめん|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【101】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

お風呂で5分マッサージするだけ。高級クリームに頼らない【顔色アップ】【リフトアップ】法

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

ヨーグルトきゅうりパスタ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【97】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

マリアージュ|マンガ・ぴんとこなーす【608】

看護師が取りたい資格図鑑|目次

レンジでふわとろんっ 蒸し卵豆腐|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【82】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆老年看護の問題◆ベッド上で過ごす時間が長い高齢患者の皮膚を観察する際、最も注意すべき変化はどれでしょうか?

  1. 蕁麻疹(じんましん)
  2. 痤瘡(ざそう/にきび)
  3. 水疱や発赤
  4. 乾燥

1978人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9120人の年収・手当公開中!

給料明細を検索