コロナ慰労金がまだ給付されない方はいますか?
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
9月に職場を通して申請したコロナ慰労金20万円がまだ給付されないのですが、そのような方はいらっしゃいますか?
当方大阪府です。
10月に事務へ確認すると12月に振り込まれるとのことだったのですが…。
今日確認しようとしたら事務が年末年始休暇に入り年明けまで分からない状況で、待つしかないのですが本当に給付されるのか心配になりトピ立てさせて頂きました(>_<)
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆集中治療の問題◆ICUでのせん妄予防として適切なものはどれでしょうか?
- 会話は刺激になるので、なるべく無言でケアを行う
- テレビやラジオなどは置かないようにする
- 太陽光を当てないようにする
- 騒音は避けるようにする
979人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全14件)
福岡は確か11月末くらいに振り込まれました。
もしかしたら振り込まれてるかもですよ。
記帳してみては?
同じく大阪です。8月中旬に申請して11月に振り込まれました。
通知が来たのがそもそも11月末。振り込みは2~3月ごろになるかもとのことです…遅すぎ!!!
コメント主により削除されました
>001 匿名さんさん
ありがとうございます!
振り込まれているのですね(>_<)
記帳もしたのですが本日現在まだなんです。
ついさっきもオンラインで確認しましたが振り込まれていなかったです。
10月に事務へ問い合わせた時は「うちは規模が大きい病院だから12月にはなる」との返答だったのですが…。
>002 匿名さんさん
ありがとうございます!
同じ大阪の方も振り込まれているんですね(>_<)
10月に事務へ確認すると「うちは規模が大きい病院だから(大学病院)12月にはなる」とのことだったのですが…。
>003 めいさん
ありがとうございます!
通知すら11月末だったんですね(>_<)
10月に事務へ問い合わせた時も「うちは規模が大きい病院だから12月にはなる」とめんどくさそうな言い方で返答されたので、正直慰労金を貰うのになぜ嫌な思いをしないといけないのかと思ってしまいます。
慰労金は事務員にも給付されるのかしら?
患者と接触がある事務員は対象だから医事課勤務だけかな、職員の給与課や庶務課は対象外かと思います。それとも申告のしかた次第で皆さんもらえるかしら?
多分そのめんどくさそうに答える事務職員には給付されないのでは?
余計な仕事が増えただけだから、看護師が入れ替り立ち替りまだかまだかと聞きに来たら邪魔くさいだけでしょうから嫌な顔もするのも仕方ないのかなと思います。
師長や部長が確認してスタッフに伝達すればすむ話だと思いますが、御用納の日にも連絡がないんですね。
それともトピ主さんは管理職ですか?
12月はボーナス払いでローン返済が多くなる人もいると思います。ボーナスがなくなって慰労金の20万が頼みの綱の方もいるでしょう。
当方愛知県ですが、8月に申請して12月下旬に受け取りました。
県や公立、民間などで結構受け取り時期にバラツキがあるみたいですね。
振り込む前には上から何日に振り込まれるのか書面でお知らせが来ました。
早く手元に来るといいですね。
私は東京なのですが、8月末に院内全体で手続きをして、当初は10月には振り込まれますという手紙が病棟にきました。でも、申し込み不備があったようで結局11月に振り込まれましたよ。旦那も医療関係者で、旦那のところは12月のボーナスと一緒にと初めから言われていたようなのでボーナスの時に振り込まれたみたいです。
なかなか振り込まれないと心配になりますよね?私の病院も手続きの話もすぐになかったし、振り込みも遅かったので病院に取られちゃうのでは❔❔と職員同士で話したりしてました。
主さんのところにもちゃんと振り込まれますよ‼️でも、大学病院なら一度病院に多額のお金が振り込まれて、この職種はいくら、この人はいくらと書類をみて分けるそうなので病院に振り込まれても手元にくるまでは少し時間がかかると思います。
神奈川ですが9月に申請して今月の頭に入りましたよ。
愛知です❗️まだもらってません。
1月下旬に振り込まれると連絡ありました。
同じ愛知でもすぐ振り込まれていた病院もあるので、病院ごとでだいぶ違うのではないでしょうか。
>008 匿名さんさん
ありがとうございます!
医療職以外への支給の有無等は分かりかねるのですが、他病院の医療職員も、事務職員にめんどくさそうに言われたと言っていたので、おっしゃるような側面もあるのかなと考えさせられました。
管理職ではないですが、遅れる、いつ支給されるか等上からの報告は一切ありませんでした。
事務職員の仕事初めを待ちます。
>009 匿名さんさん
ありがとうございます!
上からの報告もあったとのことで、不安もなく羨ましいです。
病院や地域によって違いますね。
もう少し待ってみます。
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録