職場を変えた方がいいのか悩んでます。この場合皆さんはどうされますか?

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

看護師9年目です。ICUで新卒からずっと働いています。
私の就職先は派遣交流という制度があり、同じ病院系列に数年転勤できる制度があります。
私はその制度を利用し、4年間他の病院で集中治療分野の管理、看護を学び、今年からもともと働いていた病院に帰って来ました。
4年間離れていた事もあり、スタッフや環境が変わっていることは理解しているのですが、4年前に比べ病棟の雰囲気も悪く、看護の質の低下もあり現部署で働く事を苦痛に感じています。師長面談では、その事を伝え派遣先の病院への転勤も考えていることは伝えています。
異動者には相談役が付いているのですが、私にはおらずほぼ放置のままで、ステップアップについて相談する人もいません。半年ほど経ち、リーダーを始めると声かけはあったものの詳細はなく今に至り、先日は次年度のチームリーダーをしないかと声かけがありましたが、リーダーもまだ行っていないのに何故チームリーダーの話になるのか意味がわからず、いいように使われてる気がしてなりません。
派遣先で学んだ事を還元しようと始めは思っていましたが、今はそんな気持ちも起こらず惰性で過ごしている状態です。
仕事内容などに不満はありません。ですが、仕事に対してモチベーションが上がりません。
評価されているのかわからず、自分が成長できている実感もない状況が嫌なのだと思います。
皆さんならこういった場合、異動や転職など考えますか?

コメント(全6件)

001匿名さん (11年目以上)

引っ越しが面倒なのでそれを乗り越えるほどの転勤願望がわかなければそのままです。転勤したーいとかこんなところ嫌だー、転勤させてーってほどの事でもない。
トピ主さんは向こうが楽しかったんだろうなー。

2020/11/30 20:18
002匿名さん (11年目以上)

派遣されていた元の場所に戻ることは可能ですか?
でも問題はもし派遣先の病院に戻ったとしても元の病棟には戻れる可能性は低いかもしれません。

何より主さんはどうしたいのでしょうか?
生活のため、惰性でこのまま過ごすのもありだし、モチベーションを上げるための行動するのも良いと思います。
行動する場合はかなりのエネルギーを使うし、その先が成功するかどうかは分かりません。最悪の場合は、今よりよくないことも覚悟しなくてはならないです。
私なら、今のところで頑張ってみんなの意識を改善する努力をするかな。

2020/12/02 04:05
003匿名さん (4~10年目)

4年も離れれば上や人が変われば雰囲気は変わりますよね。
やっていけないのなら前の職場に戻れないか話してみてはどうですか?

2020/12/02 14:48
004匿名さん (4~10年目)

>001 匿名さんさん
コメントありがとうございます。
派遣先では自分がステップアップできたと実感もでき、働いていて楽しいなと感じていました。
ご意見参考にさせていただきます。

2020/12/04 11:58
005匿名さん (4~10年目)

>002 匿名さんさん
コメントありがとうございます。
モチベーションを上げるために資格をとろうと思っています。
派遣先の病院はこんな事をして、患者さんの反応も良かったからやってはどうかと意見を出しても「ふーん」で終わるので、意見を出す気はゼロに近い状態です…。
ご意見参考にさせていただきます。

2020/12/04 12:06
006匿名さん (4~10年目)

>003 匿名さんさん
コメントありがとうございます。
転勤するには来年の夏までに希望を出さないといけないので、それまでには結論をだそうと思ってます。
ご意見参考にさせていただきます。

2020/12/04 12:08

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

はじめてのお看取り|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【4】

看護師国家試験のボーダーラインと合格率【第114回受験生向けデータ】

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

「看護」と「看護でないこと」ってどうやってみわける?|本当に知りたいナイチンゲールの看護の話 【2】

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

【2024年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

役に立たなかったのに|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【5】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

輸血看護の基礎のキソ|いまさら聞けない!ナースの常識【33】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆用語の問題◆「癲癇」の読み方どれでしょうか?

  1. かんしゃく
  2. てんかん
  3. かんかい
  4. びらん

10066人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8903人の年収・手当公開中!

給料明細を検索