通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

退職時のシフト(通報)

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

来月末有休消化をし退職する予定で、何日までの勤務でお願いしますと師長には伝えています。
シフト希望は紙に書くのですが、公休と有休使用分を全て書いたら怒られたのですが非常識な事だったのでしょうか?

コメント(全7件)

001匿名さん (11年目以上)

なんと言って怒られたんでしょう。
非常識だと言われたんですか?
何日有給が残ってたんでしょう。

2020/11/21 00:14
002匿名さん (4~10年目)

>001 匿名さんさん
>> なんと言って怒られたんでしょう。
>> 非常識だと言われたんですか?
>> 何日有給が残ってたんでしょう。

9日有休があり全部使用して辞める事も許可を頂いてました。
シフト表にこんなに書くなんてありえないと言っていたと、先輩から教えてもらいました。

2020/11/21 00:19
003匿名さん (11年目以上)

>002 匿名さんさん
>> >001 匿名さんさん
>> >> なんと言って怒られたんでしょう。
>> >> 非常識だと言われたんですか?
>> >> 何日有給が残ってたんでしょう。
>>
>> 9日有休があり全部使用して辞める事も許可を頂いてました。
>> シフト表にこんなに書くなんてありえないと言っていたと、先輩から教えてもらいました。

辞めるんだから、そんなの無視。
だいたい有給休暇消化の許可あるんでしよ?

2020/11/21 00:49
004匿名さん (4~10年目)

>003 匿名さんさん
>> >002 匿名さんさん
>> >> >001 匿名さんさん
>> >> >> なんと言って怒られたんでしょう。
>> >> >> 非常識だと言われたんですか?
>> >> >> 何日有給が残ってたんでしょう。
>> >>
>> >> 9日有休があり全部使用して辞める事も許可を頂いてました。
>> >> シフト表にこんなに書くなんてありえないと言っていたと、先輩から教えてもらいました。
>>
>> 辞めるんだから、そんなの無視。
>> だいたい有給休暇消化の許可あるんでしよ?


そうです、その許可もいただいてますし前々からこの日を最終勤務日にして欲しいと伝えています。
何がいけなかったのか分からずモヤモヤしましたが、無視する事にします。
ありがとうございました。

2020/11/21 07:31
005匿名さん (11年目以上)

先輩から伝えられただけなので、怒られたことにはならないでしょう、それとも先輩は頼まれて伝言したんでしょうか。
あなたは約束してあったから希望の書き込みをしなくても師長はちゃんとそうするつもりでいたのに書き込まれてがっかりなのか、口約束を踏み倒すつもりが書き込まれてがっかりなのか、次に退職しそうな人達に、退職時にこんなに休みなんて希望だしてほしくないという警告なのか。本人に直接言ったら年休くれないパワハラだと言われかねないから他の人に愚痴っただけかもね。
ま、気にせず退職すればいい。このご時世だから忘年会も送別会もないでしょう。

2020/11/21 15:14
006匿名さん (4~10年目)

最後の日まで働いてやめた次の日から数週間、有給消化をしていました。
だから次の仕事はその消化が終わったあとだったり。
翌月から働きたいなら半ばまで働いて消化でお願いしてました。
希望休には書いてませんでした。

2020/11/21 20:24
007匿名さん (11年目以上)

>006 匿名さんさん
>> 最後の日まで働いてやめた次の日から数週間、有給消化をしていました。

いいなあ、トピとは話がずれるけど、
私が勤務した病院は、「ごめんねーあげられない頑張っても半分かなー」って、終わっちゃいました。最初の勤務先がそうだったんで他でも退職日を伝えて、有給消化は口に出せなくなりました。
元々滅多に有給をくれないんで勤務3年目を過ぎると毎年40日でスタートするので30日以上は毎回捨てて退職でした。退職者の勤務表をみてると、消化してる人はいないようでした。
臨時やパートだと1年ごとの契約更新で繰り越すこともなかったしなあ。消化できないことには変わりないけど。
10年くらい前のことだから今は変化したかしら。
今の勤務先は前年の有給を持ち越さないように使えるので、消化できそう。
制度も変わって最近は最低5日は消化しないと管理者が注意されるようでわざわざ上司から有給使ってと言われてる人もいます。

2020/11/22 11:24
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

先輩に話しかけるのが怖い。萎縮する新人ナースが変化したきっかけ|ナースのみんなに聞いてほしい話(47)

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

第113回看護師国家試験の日程は2024年2月11日

退職前、最後の夜勤でとんでもないことが…!|ナースのみんなに聞いてほしい話(48)

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

採血スピッツの順番がパッとわかる!|根拠、採血管の種類も解説

包まないシュウマイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【42】

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

夜勤以外にも原因が?看護師に多い流産の種類とリスク|働くナースが知るべき病気【13】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器看護の問題◆喘息患者さんが、自分で喘息のコントロール状態を点数で判定できるツールはどれでしょうか?

  1. ACT
  2. GAP
  3. TDK
  4. NHK

9049人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索