通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

ダメ人間(通報)

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

引越しとコロナで、縁のない土地で人との関わりもなく、孤独で半年すぎました。
働く気力が無くなってしまいました。
家事も面倒くさいです。
孤独が原因ならはやく働くしかないのに、
働いてる時の、キツイ人や仕事が出来ない自分が頭の中に浮かんできて人と関わりたくない、無気力と支離滅裂な自分がいます。
新しいことに動き出すのがしんどいです…
くだらない呟きつみませんでした。

コメント(全5件)

001匿名さん (11年目以上)

トピ主さん、いろいろな環境の変化で疲れてしまったのですね。お疲れ様です。
特に縁のない地域では心寂しいですよね。
今はゆっくり休養されてはいかがですか?
楽しいと思えることをし尽くしたらいいかと! コロナで制限はあるかとは思いますけど?
仕事はそれからでもいいと思いますよ。

やりたい、やってみようと思うまでは可能なら自分の休養第一で考えてはどうでしょうか。

あとは、地元の友人や家族と連絡をとってみたり、地域の市民センターなんかでしている講座なんかに参加してみたりすると刺激になっていいかもしれませんね。

慣れないことだらけでお辛いかもしれませんが、応援しています。

2020/11/16 11:50
002匿名さん (4~10年目)

仕事と家庭の両立が今は負担になってるのではないですかね。
一旦家庭優先でいってみてはどうですか?
仕事はあなたの代わりはいますが家庭はあなたの代わりはいませんから。

2020/11/16 23:58
003匿名さん (11年目以上)

お疲れ様です。
お気持ちよくわかります。

何もやる気がせず、自分はダメだと悲観してしまう状況…つらいですよね。

主さんは頑張りすぎていたのだと思います。
見知らぬ土地ではなおのこと、孤独を感じますよね。

できるものなら少しゆっくりしてみてはいかがですが。
いまは心身ともに消耗しきっているのではないでしょうか。

無理に今努力せず、何かを変えようとせず、体とココロを休めるときだと思います。
休めば自然にまた希望が出てきますよ。

2020/11/17 10:51
004匿名さん (11年目以上)

結婚されてるのですよね。旦那さんに相談してみては?

2020/11/25 18:04
005匿名さん (11年目以上)

私も転勤族の旦那なので大変ですが逆に楽しんでますよ!美味しい物食べに行ったり!前向きに考えて楽しむしかない!暗く考えるより楽しんだ方が得ですしねー。

2020/11/25 18:06
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

脅威の回復。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【129】

冷たいそーラーメン|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【105】

看護師が取りたい資格図鑑|目次

あなたの精神年齢は何歳?|ナースな心理テスト【21】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

今日の看護クイズ

本日の問題

◆集中治療の問題◆ICUでのせん妄予防として適切なものはどれでしょうか?

  1. 会話は刺激になるので、なるべく無言でケアを行う
  2. テレビやラジオなどは置かないようにする
  3. 太陽光を当てないようにする
  4. 騒音は避けるようにする

3570人が挑戦!

解答してポイントをGET