蛯原英里さん、「看護の日」PR大使に|ナース知っ得ニュース【番外編】

ナース知っ得ニュース【番外編】2014/4/21号

ナースが知って得する?気になるニュースを、編集部が厳選してお届けします!

 

蛯原英里さん、「看護の日」PR大使に就任

チャイルドボディセラピストとして活躍中の蛯原英里さんが、看護協会の制定する「看護の日」をPRする大使に就任。東京都中央区の聖路加国際病院で任命状を受け取りました。

 

蛯原英里さんが「看護の日」PR大使に就任|看護師専用Webマガジン【ステキナース研究所】

 

蛯原英里さんは、看護師としてNICUに勤務したあと、ベビーマッサージに出会いチャイルドボディセラピストとして活動。現在は、テレビや雑誌など各種媒体でも広く活躍されています。

以前看護roo!でもインタビューさせていただき、看護師としての思いやベビーマッサージの活動について詳しくお聞きしました。

 

今回蛯原さんは、「看護の日・看護週間」を広めるPR大使として、ポスターやチラシのモデルを務めるなど、看護の心を広めるべく活動を行うとのこと。また、5月12日の看護の日に開催される「忘れられない看護エピソード」の表彰式には、特別審査員として参加します。

 

 

蛯原英里さんが「看護の日」PR大使としてポスターやチラシのモデルも務める|看護師専用Webマガジン【ステキナース研究所】

 

就任にあたり、「お話をいただいたときは、嬉しい反面、本当に私でいいのかなと思いました。(笑)

でも、看護の仕事をしていた経験が今の私の土台になっています。やると決まったからには、たくさんの人に看護の心が広まるように頑張ります!」

と意気込みを語りました。

 

蛯原英里さんが「看護の日」を応援するキティちゃんと共演|看護師専用Webマガジン【ステキナース研究所】

看護の日を応援するキティちゃんとの2ショットでは、「かわいいー!」と嬉しそうな様子。

その後は小児病棟を訪問し、子どもたちと交流しました。

 

蛯原英里さん、看護の日PR大使に就任。ハローキティと小児病棟を訪問|看護師専用Webマガジン【ステキナース研究所】

 

 

(参考)

看護協会HP

 

【蛯原英里さんインタビュー】

1.NICU看護師からベビーマッサージ へ。

2.元看護師だからこそできること。

 

※2014/4/22 (訂正)ご経験を「助産師」ではなく「看護師」と訂正いたしました。あわせて内容を追記いたしました。

SNSシェア

コメント

0/100

掲示板でいま話題

他の話題を見る

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急看護の問題◆「杙創」の正しい読み方はどれでしょうか?

  1. だいそう
  2. よくそう
  3. ばっそう
  4. ぼくそう

9950人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索