一般病院/82床

右田病院 東京都 八王子市 八王子駅 徒歩20分

  • 電子カルテ
  • 車通勤可
八王子駅から徒歩圏内★小回りのきく地域密着型の病院です。教育研修も充実!二次救急医療を担う地域のかかりつけ病院の一員として、しっかりとキャリアを積める環境があります♪2012年9月に新築移転したため、院内はホテルのような綺麗さです。
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00)

この施設の求人

施設概要

救急指定
二次救急(月平均300.0件)
病床数
82床/地域包括ケア病床(82床)
看護配置
10:1
診療科目
消化器外科・整形外科・呼吸器外科・乳腺外科・形成外科・肛門外科・外科・消化器内科・循環器内科・呼吸器内科・内科・泌尿器科・皮膚科・麻酔科・リハビリテーション科・救急科
診療時間
お問い合わせください
住所
東京都 八王子市 暁町1-48-18
最寄り駅
◆八王子駅(JR横浜線) 徒歩20分
◆八王子駅(JR中央本線(東京-塩尻)) バス5分。八王子駅から送迎バスが出ております。(1時間に2本程度。出勤時間帯にも出ております)
◆京王八王子駅(京王線) バス5分。八王子駅から送迎バスが出ております。
Check!

看護部長からのメッセージ

二次救急医療を中心とした地域医療貢献のために

当院は、1919年(大正8年)に八王子市大横町で創設されて以来、92年にわたって救急医療活動を行ってきました。
現在は16個の標榜科目での専門的・横断的な医療を実施しています。

また、高齢社会に対応するための在宅医療に関しましても、後方病院としての取り組みを行っています。
病床数82床の中小規模病院ではありますが、「地域のホームホスピタル」という理念のもとに、救急部門におきましては二次救急としての積極的な活動を行っています。

さて、看護の存在理由は、「人間の社会的自律に向けた基本的生活習慣の自立への援助」以外の何ものでもありません。
つまり、それは身体的に心理的に社会的に何らかの障害によって自立を欠いた人々への再生産としての援助が看護の機能だということです。
偉大なる「母」の如くに・・・
この考え方を基に右田病院での看護部は、健康のあらゆるレベルの患者様に「患者様の視点に立ち、患者様の気持ちに応える看護」を実践いたします。
(看護部長より)

施設詳細

施設名
医療法人財団興和会
右田病院
施設形態
一般病院
職員情報
総職員数:149名
看護師(常勤:49名)
常勤医師数:9名
電子カルテ
あり
オペ室
オペ室数:2室
教育・研修
院内研修、院外研修支援、進学支援(正看護師)※奨学金制度有
借り上げ寮
女性専用ワンルームマンション(借上)、オートロック、単身者のみ、約70,000円程度を目安とした家賃の20%を自己負担。
託児所
なし
特徴
≪認定施設≫
マンモグラフィ精度管理中央委員会認定会認定施設
情報更新日
お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。
0120-512-919
(平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00)