ファインフォレスト株式会社
フォレスト訪問看護ステーション

  • 更新日
施設画像1
施設形態 訪問看護
勤務地 兵庫県 神戸市垂水区 旭が丘2丁目3番2号
最寄り駅 山陽垂水駅

2016年6月にできた、JR垂水駅・山陽垂水駅から徒歩8分にある訪問看護ステーションです。

この施設の求人1

担当業務 勤務形態 雇用形態 給料 職種 気になる
訪問看護 日勤のみ 常勤、パート(非常勤) 【月給】316,000円~
【時給】1,100円~
正看護師 詳細

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0120-512-919
平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00

施設概要

診療時間 営業(受付)時間: 08:30~17:30
住所 兵庫県 神戸市垂水区 旭が丘2丁目3番2号
最寄り駅 ◆山陽垂水駅(山陽電鉄本線)
Check!

看護部長からのメッセージ

訪問看護業務は病院での看護業務と比べてハードルが高いと感じられる看護師さんもいるようです。

確かにドクターや同僚の看護師がいないご利用者様宅において、単独でサービス提供することに不安を感じるかもしれません。
しかし、ご利用者様と1対1で真剣に向き合い、生活を支えることによって得られる「やりがい」もまた訪問看護の醍醐味です。
また、単独訪問とはいえ、ステーションに在籍する他の看護師、理学療法士、言語聴覚士などのスタッフへ相談できる環境を整え、主治医、ケアマネージャー、行政機関などとも適宜連携することで、スタッフひとりではなくステーションのチーム、また地域全体で在宅医療を支えていることを実感できる、そんな職場を目指しています。

当ステーションのスタッフとして働く際に、大切とされる素質。
それは過去の看護業務の経験、知識などの看護スキルだけではなく、
ご利用様に真摯に向き合う姿勢こそが最も大切だと考えています。
訪問業務は全くの未経験、看護知識・手技などに自信がない方であっても、ご利用者の生活を支えたいという熱い想いさえあれば、自ずと学び、自ずとスキルアップできるはずです。
当然、所長をはじめとするステーションのスタッフ全員がそれぞれの向上心を全力でサポートしていきます。

在宅では身体や心に不安を感じている方がまだまだ多くいらっしゃいます。
「あっという間に終わっちゃったね。次来てくれるのが楽しみ。待ってるからね。またよろしくね。」
そうご利用者やご家族に感じていただく。それが私たちの目指すサービス品質です。

私たちと一緒に
困っているご利用者様の生活を支えていきませんか。 (採用担当者より)

施設詳細

職員情報 総職員数:8名/医療従事者数:7名
看護師総数:3名( 正:3名 男性看護師数:1名)
理学療法士(2名)、言語聴覚士(1名)
勤務体制 日勤体制:1人で訪問
教育・研修 独り立ちするまで丁寧に仕事を教えてもらえ、サポートしてもらえます。
託児所 昼間託児所
フォレスト垂水内の託児所が利用できます700円/1回(1日)
託児所は別契約です。
特徴 【ケアプランの実現に尽力いたします。】
◆看護師の視点から利用者の状況変化を把握し、ケアマネジャーさんへ報告できますので、サービス見直しの時期等を的確に捉えることが可能です。

【関係医療機関、主治医・看護師との連携】
◆医学的な内容の情報の共有をより円滑に行うための連絡相談報告をおこないます。
◆提供にあたっての指示書依頼についても迅速に主治医へ依頼を手配いたします。

【想いを形に】
◆ご本人様、ご家族様の想いは必ずしも同じではありません。ご本人もご家族も、できるだけ同じ意識をもって、よりよい環境で療養ができるように日々のサービス提供を通じ、情報共有や方向性の提言などサポートさせていただきます。

お電話でのお問い合わせ・ご相談

0120-512-919
平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00